秋シリーズ、ちょい休憩。

先日、
ふと思いつき一人で映画を観に。
(一人で観るなんて超ひさびさーw)

そう!
話題のこの映画でっす!!
「君の名は。」


もはや社会現象か?
とも言えるくらいの人気っぷりで
SNSでもみんなが口々に「いい!!」
と話題になっているこの映画。

娘には「今さら?」と言われ、
近しい人には「まさかのソレ?」と言われ、
意外さ満載だったらしいのですが、笑。

確かに普段はワタクシ、
邦画やアニメ系映画に食指動かされることほぼ皆無。
(娘がちびっ子の時のディズニーとかは仕方なく。ジブリですらDVDのみ)

でも
これだけ話題になるには
やはりナニかがあるんだろうし、

「アニメ系は無い無い・・」なんて決めつけず
先入観取っぱらってみるのもアリじゃないかと、

流行りに乗っかり
どれどれ。。と行ってみたわけです。

。。。。。。。。

※「ネタばれ無し」のつもり、
ストーリーには触れてないつもりですが、
ちょっとでも「知りたくなーい」というお方は
スルーしてくださいまし。

。。。。。。以下、感想。

話題になるだけあって
風景描写はかなりリアリティあふれていて
めちゃめちゃキレイです!
アニメ映画とは思えない程の映像で、
そのクオリティの高さにはビックリです。

新宿南口風景も出てきますが、
ほんとリアルで「あーココね!わかる!わかる!」となりますし、
飛騨の自然の風景もホントに美しい。

ワタクシ、
内容については全くのノーリサーチで観たわけなんですが、
なかなかのスピーディーな展開でして、
結構意識しながら、時系列をアレコレ理解して観た感じ。

スピ系?サイキック系?の方々の評判通り、
潜在意識に関してや、量子力学も関係しているし、時空を超えたもろもろが盛り込まれていて、
なかなか深い内容だし、濃いお話で
ストーリーとしては良く出来ていると思います。(あんたダレ?)
そして最後はハッピーエンド。
言うことナシです。

が、しかし。

私が映画を観るときに重要だと思っていることのひとつに
「人物に感情移入できるかどうか」なんですが、

大学生の甥っ子が
「めっちゃ泣けた!」とか言ってたんで、
期待大だった私。

だいたい映画を観る時はハンカチが手放せない私なので、
(そこで泣く?なんで泣く?と良く言われます笑)

じゃ私だったら号泣レベル??
じゃ一人で観なくちゃ!!と

前日にネット予約ですよ、はりきって。
{A85AA42C-0324-4FA0-AADB-CA9A267225D6}



その期待が、、
その意気込みが、、
大きすぎたんでしょうか。。

ストーリー展開に
「おおっーー!」とは思うものの、

なんか。。泣けない。。
それこそ、どこで泣けるの?的な。。

たぶん、
人物像がアニメだから、だと思うんですよね、
なんか感情移入ができず。。

人物以外の風景がリアルなだけになおさら
人物だけが漫画チックに浮き彫りになっちゃって
感動できない自分を発見してしまったわけです。

これって
もしや年齢のせいで私の感性鈍ってんの?
世代間のギャップみたいなもの?とか
ちょいガッカリしてみるも、

うちの娘も
「別に、、だったでしょ?」と言い放つ。

…年齢、、じゃなさそーだ笑。

ま、これって仕方ないですよね。

年齢関係無く、
そして良いでも悪いでもなく、

こんな風に映画の感想ひとつ取ってみても

「感性や感受性の違いってひとそれぞれなのね」
とまざまざと思い知った日常のひとコマ。

きっとカラダもそうだよねーと
やはり整体師としてはそちらに想いを馳せるのでした。

【杉並区の整体サロン wa-flow】 
◆ 営業時間 :10時~20時 /不定休
     【完全予約制】

◆ 場所 : 東京都杉並区 隠れ家整体サロン
◆ 電話 : 090-4441-6364
     ※携帯の方は番号をクリックすれば繋がります。

施術中は出られませんので、留守電にお名前、ご用件を頂ければおかけ直し致します。

◆ メニュー
PCオンライン予約
携帯オンライン予約