「なんか歩きにくい・・」
「コレ履くと疲れる・・」
なんて靴ありませんか?

もちろん念入りに吟味し、
そして試し履きし、
しっかりチェックして買ったはずなのに。

当然ながら、
新品の状態と
しばらく履いた状態の靴では
やはり確実に違います。

履いているうちにどうしても
「伸びたり」「減ったり」しますから。

私もなんだか歩きにくい・・・と思ったら
やはり。

左側の靴。
{A7156C71-B12F-4085-B6E7-FD8CC3060A2B}

カカトが減っておりました。涙。
それも外側だけが。(ますます涙。。)

外へ外へ、と重心がかたよるクセがあって
どうしても外側が減ってしまいます。
(これでもだいぶ改善したのですけどね)

これを放置は。。まさに自殺行為!笑。

ただでさえ外に重心かかるのに
でもこの靴履くだけでさらに
外重心が強化される!というコワさ、笑


O脚養成といいましょうか、
外側の筋肉もっこりを増長っていいましょうか、

美脚を目指す女性にはご法度、
・・とも言えるカカトの減り


靴のカカトチェックとメンテナンス。

カラダメンテの意味でも必須事項ですぞ!!


【杉並区の整体サロン wa-flow】 
◆ 営業時間 :10時~20時 /不定休
     【完全予約制】

◆ 場所 : 東京都杉並区 隠れ家整体サロン
◆ 電話 : 090-4441-6364
     ※携帯の方は番号をクリックすれば繋がります。

施術中は出られませんので、留守電にお名前、ご用件を頂ければおかけ直し致します。

◆ メニュー
PCオンライン予約
携帯オンライン予約