ワタクシの場合、
秋といえばスポーツ!!
と思われがちなんですが
(いや思われがち。。って間違いなくそうなんですがw)

いやいや
芸術も結構いけるクチですよ?
(誰にいってんだか)

ってね、実は
「和香ちゃんは芸術の香りがしますよ」
と言われたばかりなのでちょっと調子に乗ってます笑。

先日、そんな調子に乗せるお言葉いただいたCHANEL女子からチケット頂戴し、
一足早く、秋の芸術を堪能してきました!

東京藝大があったり、美術館がいくつかあったりそんなアカデミックな香り漂う上野恩賜公園へ。

久々な感じにワクワクしつつ
ギリシャ展目指して一直線。

が。
あれ?なんか違う?
まさかもう終わっちゃってる??

{C4AF07B8-3063-4144-97B2-5A0E8B14181F}


何の疑問も持たず国立西洋美術館向かいましたが、そりゃやってないハズだわ。。

そもそも
ギリシャ展は東京国立博物館だったんでした。。。
{57DA4DB3-7FFE-4945-86C4-F2EF19743A68}

あ、これだったわー笑。

…と言うことで気をとりなおし、
1人ゆっくり遥か彼方ギリシャへの
「時空を越えた旅へ」。。
↑サブタイトルねw。

ギリシャ時代全く詳しくなかったけど、
そんな私でも馴染みある彫刻の像もあり、
金細工など見惚れるものも多々あって、
さすがこの文明は今現在にも影響を多く残しているだけあって素晴らしいなぁとの再認識。

{FFFE55D1-0C20-4693-9781-1A2EAD2BB0CE}
おハガキゲットしてきました。
右下の「ギンバイカの金冠」もったいなくて使えない笑。


絵画はたまに観に行くのですが、
こんな博物館は実は初めてだったかも。
これはこれで新鮮で良かったですねー。

やはりこんな風に芸術に触れるのも
なかなかいいもんですね。

また美術館行こーっと。

【杉並区の整体サロン wa-flow】 
◆ 営業時間 :10時~20時 /不定休
     【完全予約制】

◆ 場所 : 東京都杉並区 隠れ家整体サロン
◆ 電話 : 090-4441-6364
     ※携帯の方は番号をクリックすれば繋がります。

施術中は出られませんので、留守電にお名前、ご用件を頂ければおかけ直し致します。

◆ メニュー
PCオンライン予約
携帯オンライン予約