こんにちは。


気のエネルギーでカラダもココロも整える整体師、竹内和香です。

しばらく間があいちゃいました・・・。



先日、ご好評いただいた岡島紀見恵先生とのパワージュエル☆&ピラテイスコラボレッスン♪


またまた第2回目、やっちゃいます!!


初回、ピラテイスと銘打って・・だったわけですが、


実はピラテイスってカラダの奥の筋肉(コアマッスル・・ね)を意識しながら、


なおかつ小さい動きなので、慣れてないと難しいんですよね。



以前、別なレッスンでも

「これでいいの~!?いまいちわからない・・」


とカラダの奥を意識する・・て感覚がむずかしいようで。


カラダの使い方や筋肉の使い方に慣れていない方にはちょっとわかりにくいかもなぁ・・・・


てことでコラボレッスンでは、


呼吸法、立ち方(どこに重心を置くか)、呼吸を意識しながらのストレッチ、


などを中心のメニューにしました。


(・・中心てだけで、もちろんピラティスメニューもアリ)



こうやって書き出してみると何てことなさそうなこと、しているみたいなんですが、



でも、でも!!


一番重要なのはやっぱり「呼吸」で、コアマッスルまで刺激できる呼吸が、できる、できない、では


結果はおそろしいほどに変わってきます!



どんなメニュー(動き)を取り入れるか、よりも、

どんな動きのときも、どんな呼吸ができるか、にかかってるんですよね。



そんなコアに効く「呼吸」にもっとフォーカスしつつ、次回のレッスンは


「スタイルキープ」レッスンってネーミングで行きたいと思います!!


内容が大幅に変わるわけではなく、前回の基本的なメニューは入れつつも


「スタイルキープにつながる筋肉に刺激を入れ、日常でもちょっと意識できるような内容を

考えていますのでお楽しみに!!




☆現在のご自分のカラダの状態を知り、


  ☆パワージュエルで骨格調整をし、全身状態を整えて


    ☆正しく整った状態をキープする筋肉を育てる!!


       ☆パワージュエル効果でスタイルキープ


さらに!!

 パワージュエルでキラキラ☆お顔もアップ!!

ぜひ体験してみませんか?

10月27日 パワージュエル&スタイルキープレッスンin渋谷

参加申し込みはこちら