私の悩み解決法 | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

こんばんは、昨夜の「悩み」の続きを書きます。

私は悩みがあっても、夜布団に入って1分もかからず寝てしまいま
す。
えっ全然なやんでないやんか~って?
鈍感やから?神経が図太いから?
そうかもしれませんが、ちゃんと解決法を身に付けたからかも。

昨夜に書いた、ダライ・ラマの悩みの分別方法を身に付けてからは
深く悩むことはなくなりました。

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

解決方法があるならやる!
解決方法がないなら悩まない^^



そして、もうひとつの「悩み解決法」をこっそりお教えします^^

これは仕事がら身に付けた方法ですが、
自分が悩んでいても、他人の悩みの相談に乗りまくることです!

相談に乗ってると、相手に勇気を与えたり、元気づけたりしないと
いけないので、自分が模範を示さないといけません。
相手に本気で元気になってほしいから、こちらも笑顔で顔晴ります

そうすると自然とエネルギーが湧いてきます。

皆さんも、悩んだときは他人の悩みの相談に乗ってみてください。

でも、決して同情したり、悩みを共有してはいけませんよ。

相手を元気にしてあげようと一生懸命になることで、
自分の悩みに対する勇気も出てきます。
そして、自分がどれだけ恵まれてるかにも気づき感謝できます。

自分の顔晴りのエネルギーが相手に伝わり、
共鳴し、伝わって、拡がります^^
幸せってそうやって拡大するんですよね^^

笑顔のHADOってすごいですよ~^^

明日も笑顔で^^


ペタしてね 読者登録してね