悩み・苦しみの根元は・・・ | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

オーラ写真の仕事をしていると、


外見では元気そうに振舞ってても、


実はとても悩み、苦しんでる人がとても多いのです。


チャクラ診断をすればすぐわかります。


「チャクラ」とはサンスクリット語で「車輪」という意味で、


気のエネルギーのチェックポイントです。


一般的には7つのチャクラがあり、


それぞれに意味があり、


心と身体を繋ぎ、それぞれに影響を与えます。


悩み、心配し、苦しんでる人は


「第4のハートチャクラ」がオーバーワークしていて、


今にもはじけそうなほど大きくなっています。



メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

これは活性していて大きいのではなく、


バランスを崩して大きくなりすぎているのです。


バランスが良いチャクラは輪郭がクッキリした真ん丸のチャクラになるものです。


オーラ、チャクラは嘘をつけないようになっています。




では、このようにハートチャクラがオーバーワークな人は、


もともと心配性だったり、気を使いすぎたり、


知らず知らずのうちにハートを使いすぎています。


頭で考えすぎる人は、さらに第6チャクラもオーバーワークしています。



こんな方に


「心配しないように気を紛らわしましょう」


と、言っても無理なことです。



では、悩み・苦しみの根元は何でしょう?


お釈迦様は、


この世の悩み苦しみの根元は、


「思い通りにならないこと」と見抜きました。


だから、


「思い通りにしようとしないで、受け容れよ」


と、言いました。


その最高の形は、


「ありがとう」


と、感謝することだと説きました。



悩み苦しみの対象に向けて、


「ありがとう」と心の中で言ってみましょう。




全ては必要で必然です。


何かの気づきです。


自分の成長の為に神様が用意してくれた宿題かもしれません。


私は壁にぶち当たったり、問題が発生した時は


次のように対応するようにしています。


「おっ、神様は今度はこんな試練で俺を試してるわけやな^^


解けない問題はないはず!


試されてるだけ^^


じゃあ、チャレンジしてみようじゃないか^^


これをクリアすれば一歩進める、ステップアップできる^^」


そう考えて、全てをありがとうと感謝し、受け容れます。


何度も何度も、ありがとうと言ってみます。



ダマされたと思って、


自分を信じてやってみてください。


そのうち笑顔でありがとうが言えるから・・・・



ペタしてね   読者登録してね