はぐほぐ@はびきの 感謝 | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

11月4日は「はぐほぐ@はびきの」に出店してました。


会場はLICはびきのという公共施設で、


同時開催されてた手作り市のお客様で


朝から駐車場も満車状態の大盛況でした^^


毎回1,000人以上の来場者があるとのこと^^


メンタルサポーターKazzのワクワクブログ
(手作り市の様子)


はぐほぐさんのスタッフの方々は、


この大多数のお客様をこちらの会場に導引するために、


入り口でチラシを配ったり、


くじ引きを案内したりと、


必死に頑張っておられました^^


メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

ほんと、お疲れ様でした^^


あっという間に100人の来場者^^


最終的には200人?300人?


せっかく来場されたお客様にも楽しんでもらわないと~~^^


いつもの癒し系のイベントだと、


わざわざオーラ写真とは何かの説明をすることは少ないのですが、


手作り市のファンのお客様には


占いや癒し系はちょっとターゲットが違います。


「オーラ写真やって、怖いな~」


「心霊写真のこと?」


な~んて声も聞こえてきます。


癒し系といえども、黙って座っててはいけません^^


お客様獲得には接客が必要です^^


これもある意味に接客業ですからね^^



さすがに 『いらっしゃいませ』 はおかしいですが、


洋服店店長の経験を活かし、


笑顔で接客しましたよ^^


おかげで、新しい出会いもいっぱいあって楽しいイベントでした^^



オーラ写真屋さんはいつもお客さんが多くて凄いですね~


って、言われることが多いですが、



実は、ちゃんと接客してるんですよ^^



次のはぐほぐさんのイベントは
「今日は天気がいいですね~」


2013年1月27日(日)のつるやホールで~す^^


ペタしてね   読者登録してね