ゴミゼロの日 | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

スピリチュアルカウンセラー Kazzのワクワクブログ

今朝も公園にウォーキングに行ってきました^^


公園では近所の保育園の園児たちがプチ運動会やってました^^


スピリチュアルカウンセラー Kazzのワクワクブログ

やっとヨチヨチ歩きを卒業したばかりの子供たちが、


徒競走してました^^


小っちゃくて可愛いよ~~~^^


朝からほっこりしました^^




そうそう、今日5月30日は「5(ゴ)3(ミ)0(ゼロ)の日」なんだって^^


語呂合わせで面白いですね~^^


て、ことで、ゴミの話をしとこかな^^




ウォーキングするこの公園に、いつも掃除をしてるおばちゃんがいます。


作業服を着てるわけでもないので、


市の職員というわけでもない・・・。


きっと近くに住んでるおばちゃんが、善意で掃除をしてるのように思う・・・。




落ち葉を集めたり、ゴミを拾ったりしてくれてます。


いつもひとりで、いつも同じ時間に・・・。


ひとり黙々と・・・・・。



おかげで気持ち良くウォーキングができます^^


おばちゃんありがとうね~^^


そんなおばちゃんの姿を見て、


俺も見習わないと~!


ゴミ拾いやってみようかな~!


てことで、


実はウォーキングの時には家からスーパーのレジ袋を持っていきます。


ウォーキングコースの通路のゴミを拾ってます。


空き缶、ペットボトル、駄菓子の袋、コンビニ弁当のケース、


チューチューのカラ(もうチューチューって言わないのかな?)


アイスのカップ、カップ麺の器、タバコの空箱・・・・。


この前は、弁当の入ったタッパーが落ちてた^^




おばちゃんのいない時は、あっという間に袋がいっぱいになります。


おばちゃんの掃除のおかげで俺が気持ちよかったように、


俺が、ちょっとゴミ拾いしただけでも、


誰かが気持ちよくなってもらえたらいいもんね^^




ゴミ拾いした後は清々しい気分になります^^


不思議と気持ちいいんです~^^




皆さんも 目の前にゴミが落ちてたら拾ってみてください^^


不思議ですよ~^^


何故か 気持ちいいから^^



ペタしてね   読者登録してね