朝から泣いた~ | メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

メンタルサポーターKazzのワクワクブログ

日々のワクワク、楽しいこと、小さな幸せをつづっていきます・・・

おはようございます^^


朝から泣いちゃいました~(T▽T;)


悲しくて泣いたのではなく、感動して泣いちゃいました(T▽T;)


NHKの朝ドラ、「カーネーション」!


ヒロインが夏木マリさんに変わってからどうなのかな~って思ってましたが、

いいですね~^^


スピリチュアルカウンセラー&SP系FP Kazzのワクワクブログ

ヒロインの糸子さんが歳を老いて、身体の調子も悪くなってきて・・・。


通院してる病院でファッションショーをすることになったんですが・・・・。


88歳の糸子さんが末期の癌患者さんと話すシーンで涙~(T▽T;)


セリフを正確には覚えてませんが、こんな感じのことを言ってました・・・・


「85歳を過ぎてから思うことは、


歳をとることは奇跡を見せる資格を持つこと。


若い人が元気でいることは当たり前だけど、


88歳になって元気に歩いたり、仕事をしてるだけで


他人を驚かせることができる。


元気でいることで他人に役に立てる。」



また、この女性の末期患者さんは若くしてガンになってしまったことで、


痩せて、髪の毛もなくなり、


自分の子供たちに元気で綺麗なお母さんを見せてあげれてないことで自分を責めてました。


そんな患者さんに糸子さんは、


「末期の癌患者が笑顔になるだけで奇跡。


ファッションショーで綺麗に着飾った自分を観てもらうことで人に勇気を与えれる。


ガンになったことで、人に勇気を与える役目が与えられた。



あんたが奇跡になるんやで^^   号泣 (T▽T;)




「病は気から」という言葉があります。


「気が病む」と書いて病気。


決して「病身」(体が病む)とはいわないのです。


英語でも、「病気」は 「disease」


「dis-ease:楽でない」とは、気分のいい楽な状態ではない、


ということです。


どちらの語源も「気・想い」が共通してます、面白いね~^^


私の両親は二人とも病気です。


きっと今朝も車いすを並べてTVを観ていたと思います。


スピリチュアルカウンセラー&SP系FP Kazzのワクワクブログ
(写真は過去の日記から~)



「病は気からやで~!」って息子が言うより、


今朝のTVで、自ら奇跡を起こす気に気づいてくれたら嬉しいな~


観てない人は昼の再放送を観てよ~^^





最近、読者さんやお友達から、


ブログのヘッダーの言葉がいいですね~ってコメントをいただくことが増えてきました^^


この世には

 幸も不幸もない

幸せと思う人と

 不幸と思う人がいるだけ

ただそれだけ・・・

 すべては自分の思い・・・


スピリチュアルカウンセラー&SP系FP Kazzのワクワクブログ

人間は、「自分が思った通りに生きることができる生き物です」


自分が思った通りになります。


想いが形になります。


あなたがどう想うか・・・、あなた次第ですよ^^


オーラ美人になって、幸せを引き寄せましょう~^^


【イベント情報】

◆3月25日(日):「ビューティーオアシス」 (難波)

スピリチュアルカウンセラー&SP系FP Kazzのワクワクブログ

◆4月1日(日):「スピマ大阪」 (天満橋)



ペタしてね   読者登録してね