履き替えました | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

スリップサインってどこにあったっけ?

っちゅうほどツルッツル。笑。
{6B6C2E34-9D77-4F95-BF4E-655763CCE359:01}
きちゃないなぁ。
あろたれよ。

街乗りだけなら、
なんのなんのまだまだっていうところですが、
またいつ実家帰りするやもしれんうえ、
雨の高速ではすでに滑りまくり。
時々ある継ぎ目の金属部分?
何ていう名前やろか。
カーブにあいつがあると、
前輪後輪のわずかな時間差を伴いながら、
きっちりスライド。
こえ~っ。
前回の深夜の実家帰りなんか、
雪ん中やもん。
いくつかある帰省ルート。
どのルートももれなく山越え付き。
チェーンつけるほどでもないけど、
そこそこ降ってる。
ヤバいヤバい。

地味~にタイヤ貯金してたのを、
うっかり忘れてた息子2の成人式に持ってかれた。
スーツに変身!
スエット買うのんはそこらのんでオッケーやけど、
スーツ、それも初めての…。
さらに上から下までつるっと一式。
買う時は買うという私の癖も災いして、
きれ~にかき消え足も出た。
息子2は「ええのん?」と言いつつご満悦でしたが…。

クルマ大好きのおじじが、
(思えば私のクルマ好きもバイク好きも、
この人のせいやな。
歩いて5分の散髪屋に行くのに、
歩いて3分のガレージ行って、
停めやすい様に遠回りして5分かけて行く人です)
見るに見兼ねてポケットマネーを出してくれた。

この歳になって、
年金暮らしの老親にお小遣いもらうってなぁ。
情けなさ炸裂。

せやけど背に腹は変えられぬ。
有り難く拝受しまして、
またうっかりかき消えんうちに行ってきました。
{6619B19E-808C-4985-B80F-A6BC925EAC81:01}
お安いタイヤ屋さんはなんぼでもあるけど、
永く付き合うお店選びは人とのお付き合いを重視します。
何か起こった時はやっぱりそれが活きてくる。

今回も特にお安く値切ったわけではない。
…つうか、
ゆわんでもそこそこ引いてくれてる。
ゆわんならん時はガッツリゆうけど、
いっつもいっつもはゆわない。
…んで、浮気しない。
いいお付き合いがでけてると思う。

おかげでここ一番に助けてもらってる。
先日の激しい不整脈(エンジントラブル)警告灯つきっ放し緊急入院の時も、
去年の超早朝の循環器系疾患(燃料パイプ破損)による心肺停止の時も、
何かと走り回ってくれます。
それが何よりの重要ポイント。

だんだん顔見知りが増えてきた。
飲み物を出してくれるお姉さんも、
コーヒーくださいってゆうだけで、
ブラックで持ってきてくれるようになった。
お兄さんたちも、
私を見つけたら担当のお兄さんに知らせてくれるようになった。
うれしい事です。

そうこうしてるうちに、
うれしそうなノアちゃんが帰ってきました。

{81732594-EC31-49F3-8DDC-E825F6B0B08C:01}
溝、深っ!
走り心地も、
昨日までの路面の凹凸ダイレクト~とはえらい違い。笑。
やっぱタイヤは重要やね。

たかがタイヤ交換で、
どこまで引っ張んねんっちゅう、
長いブログですんません。
お付き合い、感謝です。