スライディング~!・・・・・・・アウト~っ! | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

先日からお手伝いに寄せていただいているシイタケ山。
今日も今日とて忙しい。
お天気や温度や湿度に左右され、
細かなスケジュールの立てにくい中、
動ける人間が動いている状態。
・・・で私はというと、
何か月も前から決まっている、
天候に左右されないスケジュールに捕われ、
朝からガッツリ参加できない状況。
それでも子猫の手くらいにはなるんじゃないかと、
スケジュールをこなしかっとんでシイタケ山へ・・・。

よっしゃ到着!
予め車に積んでおいた作業着を取出し、
ズボンに片足を突っ込んだところで・・・。
「今、終わったで~」
ガ~ン。
「昼、食べたんかぁ~?」
「いえ、食べてません。」
「これ、食べや。」
photo:01

炭火で焼いた自家製の海老もちと黒豆もち。
しっかりいただきました。
全くこれっぽっちも微塵も働いていないのに、
食うもんだけは食らってきました。
うんま~い。
「お前、何食うてもうまいゆうとるなぁ」(親父)
(すきっ腹やし・・・ってか、うまいもんしか出せへんやんか)

明日は所を変えて作業ですが、
またまた行けません。(くっそ~っ!)
明後日は丸々空いてるので、
ガッツリ参加の予定です。

出荷の為、収穫しました。
photo:02

手伝ったよ、私も手伝ったよ。

今日も今日とて、
役立たずの私でした。