プレゼント交換会 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

忘年会の続き。

しばり800円のプレゼント交換会。
誰や!
こんなしばり作ったん!
ナイスです。
photo:01

そりゃあ悩みましたわ。
1000円はざらにある。
800円がなかなかないんだわ。

参加6名。
それぞれに個性が出ていました。
ガラスの醤油差し、
幸せを呼ぶお菓子の詰め合わせ、
オーガニックチョコとジャムの詰め合わせ、
お菓子作りの優れもん。
みぃんな食に関わるもんばっか。
この辺りは当然の流れ。

ちなみに私が当たったのは、
photo:02

シリコーン製球型製氷器。
まん丸のロックアイスを作るやつ。
無印良品、税込ジャスト800円。
ナイスです。
焼酎のロック飲みが好きな私にピッタリこん。
ただし、
このサイズの氷の入るグラスがない。
楽しみがひとつ増えました。

そしてちなみに私が選んだのは…。

画像を撮り忘れました。
一粒400円のイチゴ「あまおう」2個。
これまた、
「僕が一番好きな果物はイチゴです。」というKくんに当たりました。
ナイスです。

これには様々なストーリーが生まれまして、
話せば長くなるんですが、
あえて話します。

狙いは一粒800円のイチゴ。
そんじょそこらにはないと踏んで、
阪急百貨店梅田本店に赴きました。
狙い通り、あった。
確かにあった。
ただ残念なことに、
一粒600円と1000円。
800円がないっ!

語りましたねぇ。
フルーツ売り場のお姉さん捕まえて、
熱く熱く語りました。
そして、3粒1200円の「あまおう」を、
2粒に詰め替えてもらいました。
さすが阪急百貨店梅田本店。
えらいっ!

おかげさまを持ちまして、
Kくんは地味に喜んでくれました。
よかった、よかった。
当事者以外の4人が、
「さあ、2粒を切って、みんなでいただきましょか」
というノリになっているなか、
さりげなく頑なに持ち帰ってくれたKくん。
喜んでくれたんだと思います。

されどイチゴ。
今日か、
遅くても明日中には食べるんだよ。

構想は早くに固まっていた。
とにかく絶対自分では買わないもの。
そして季節のもの。
そして値段がチョンばれなだけに、
うへぇ~って思うものをひとつ。
残念ながら、
ふたつになっちゃいましたが、
とっても満足です。
あとはどんなお味だったか、
年明けにKくんに聞くのが楽しみです。
楽しい忘年会をありがとうございました。




食育活動、頑張ってます。「食育ハーブガーデン協会」


お料理教室「LISTA Culinary School」です。


田中愛子オフィシャルブログ「倖せのレシピ」