樟蔭幼稚園、スタートです。 | 食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

食育・菜園・お料理・暮らし w9w9miyochanわくわく奮闘記

日々の暮らしの「わくわく」を綴っています

今年も樟蔭幼稚園がスタートです。
こちらは4年目。
トータルで、9回目の植え込みですが、
雨は初めてです。
誰だ~っ!雨女~!

9回目ともなると、植えるハーブがなくなってくる。
だってこんなに育ってるんやもん。
photo:01



あいにくの雨で子供達との植え込みはできませんでしたが、
植え方、育て方は伝えられたと思います。
っつーか、できてるかも…。
photo:02

めっちゃ育ってるんですけど…。
心配なさそう…。

植え方教室の後は、食育講演会。
photo:03

たくさんのお母さん達が参加してくださいました。
講演はエキサイトしました。
楽しくしゃべらせていただきました。
ハーブティーの試飲会。
photo:04

いれたてフレッシュハーブティー3種。
おいし~い。
お腹ちゃぽちゃぽ。
質問もたくさんいただきました。
関心の高さを再確認。
何とかしたいという、
お母さん達の想いも再確認。
できる事から少しずつ始めましょうね。

来週は早速クッキングです。
今日持ってきたハーブの成長を待つまでもなく、
ここにはすぐに使えるハーブがてんこ盛り。
楽しみです。


エキサイトしすぎて、
どえらい時間になってしまいました。
キッチンではグリーンフードのレッスンが始まっています。
急げ急げ💨




食育活動、頑張ってます。「食育ハーブガーデン協会」


お料理教室「LISTA Culinary School」です。


田中愛子オフィシャルブログ「倖せのレシピ」