もうじき、今年が終わりますね。
いろいろありましたが、無事に過ごすことができたのは、支えてくださる皆様のおかげです。

ありがとうございました!

と、いい人ぶって今年を締めようとしている ちょこびっ です。

いやー、今年はいろいろ激変でした!
娘が卒園して入学し、夏からピアノを習い始め、息子は五年生となり、念願の陸上部に入りました。
私は春からアルトサックスを習い始めました。
そして去年にひき続き断捨離をしています。(断捨離仲間にブックオフに連れてってもらったり、フリマ仲間に委託したり。本当に物が減りました!)

旦那は…相変わらずテニスとビリー隊長。
すごいわ。ビリー隊長、皆さん覚えてます?

今年は断捨離もしたけど、買うのも結構な量でした。
お皿とか。音楽関係とか。
娘の電子ピアノ。(中古です)私のアルトサックス。(買ってしまいました!借りてるのじゃない物を!)小物とか。(譜面台やらストラップやら楽譜やらマウスピースやら…)

次は…防音室が欲しい。(おいおい)
今はe-saxという、サックスカバーのようなものを使って音をカットして吹いてますが、やっぱりちゃんと音を出して吹きたい。半畳のでいいから防音室欲しいなぁ。

そうそ。あと、今年はライブによく行きました!大阪まで遠征したわ。東京にも6回は行った。来年はちょっとお休みして、お金貯めます。
え?防音室の為かって?
いいえ。旅行に行きたいので。←おい!

昔アメリカでお世話になったお宅のおじさんが秋に亡くなりまして。ちゃんと挨拶しに行かなきゃなぁ、と思ってます。

それに、広島の友達が家を建てるからね。
地下に防音室作るって。
もちろんサックス持って滞在しに行きます。ひひひ。

今年もとても楽しかった!
来年はもっと楽しくなりそうです。

皆様、来年もよろしくお願いしますm(_ _)m