どうもどうも。
また更新あいちゃいました。へへ。

インフルエンザ、まだ大丈夫です。
でも、寒くて寒くて、眠気が…
昨日ソファでうたたねしてて、旦那はその時洗いものをしていたので、ばれてないだろうと思っていたら、バッチリ見られてました。口開けて寝てるとこを!

今日も眠気と戦いながら、ちょっとした模様変えを。
玄関のクッションフロアがかなり痛んで来ていたので、撤去して新しいものに変えました。

古いのも、新しいのも、壁紙屋本舗さんで買ったテラコッタ調のクッションフロアです。

元々の玄関↓
{1C7C1E8C-070F-4C42-8925-D7EE2BD357DF:01}
あれ?
向きがおかしい。
なんで半回転しちゃってるのかしら?

しかも外の泥落としマットも斜めになってるし。笑

この暗い灰色がいやで、テラコッタ調のを敷いてたんです。

あ、直し方わかった。
{3A28DFA4-BC76-4C08-ABF2-BEE8D7AB0474:01}

こうね。

で、敷き直した後↓
{81202804-18FE-4783-AAED-BF55034106FD:01}

私の足元、すごいことになってますが。
そしてやはり斜めになってる外の泥落としマット。笑

元通り、靴を並べ直して。
{08A4DE08-1CD0-4DE8-B14B-CD2B259F9F45:01}

電気をつけたら色が薄く見えますね。
年末から気になっていたのが、やっときれいになって良かった。

ちなみに、お風呂場のドアもちょっと変えました。

{C6773CAD-59B5-4593-9893-EFFA1F7B6BEF:01}

前に変えたクッションフロアに合わせたタイルシールを貼りました。ドア下側が汚いのはスルーしてください。


これね…すっごく貼りやすい!しかも何度でも貼り直せるし。

これも壁紙屋本舗さんで買ったものです。

これで当分模様替えはしなくていいかな。
次は…断捨離かな。笑
春のフリマに向けて断捨離していきます!





ミスド ブルックリンジャー

テーマ:
どうもどうも。
ちょっとご無沙汰しちゃってすいません。

今、小学校でインフルが猛威を奮っています。
え?うちの子供たち?
すっげー元気。

でも、いつ貰うかわからないですよね。
気をつけないと。

ちなみに息子の学年、息子のクラス以外学級閉鎖になっています…

さて。
年末、容赦ない断捨離でスッキリ度があがった我が家。
次の野望は、寝室にベッドを置くこと。
布団だと寝た体勢から起きるの大変だもの。(どんだけ年寄りか)
そのためには、最低二つの棚をどうにかしないとなぁ…これはなかなか難しそうだわ。


とか言ってるそばから、
ミスドに寄って、メイソンジャーとよく似たブルックリンジャーをセットで二つ買ってしまいました!

去年から気になってた、メイソンジャー。
しかしお高い!
そしてゴムの部分が衛生的にどうなん?って思ってて。
セリアの瓶で自作するのも考えたけど、やっぱりゴムの部分が衛生的にどうなん?って思ってて。←どんだけゴムの部分気にしてるんだよ

しかもこないだセリア行ったらその瓶売り切れてたし。←作る気あったのかい

どうしよっかなー なんて思ってたら、ミスドでブルックリンジャーなる物が売られているじゃあーりませんか。

蓋が二種類ついてるのも嬉しいし、ゴム部分がないので、衛生的にも良さそう!

子供達用に二つ!

ジャーのみだと790円、だったかな?
お好きなドーナツ二つ+ジャー だと、980円。しかも、お高いドーナツ二つでもいいんですよ!(私は194円のを四つ買いました!)

箱も可愛い…

まだ冷たいものを飲む季節じゃないから、当分は箱のまま置いておきます。

写真↓
{98AEC3D1-D946-41F8-ACB3-AA6AB321B819:01}

安心の日本製とのこと!
みなさん中身はご自身で確かめてください!←意地悪か


ちなみにカラーは クリア ピンク ブルーの三種。
私はクリアを二つにしました。
付属のストローもクリア。そのうち黒のストローに変える予定!

ではでは
皆様おやすみなさい。

福袋狂想曲〜再戦〜

テーマ:
どうもこんにちは。
キシリトール系のガムを食べると、翌日必ずお腹がゆるくなる ちょこびっ です。

昨日、打ちひしがれて帰ってきた旦那。
彼はやる気どころか生きる希望まで無くして帰ってきました。

いつもは彼の仕事である食器洗いまで放棄し、9時半には就寝するという体たらく。

もしかして今日のために早く寝たのか?なんて思いましたが、今朝もヤル気ナシ男のままでした。

まぁ、ね…無印のファブリック福袋、買えたらお願い、って言ったの私だし、ちょっと責任も感じてました。

でも、寒いよなぁ…面倒だよなぁ…

と、自分の中で小一時間葛藤し、結局、開店一時間半前には今日初売りの駅ビルの前に並んでいました。

隣の百貨店の福袋整理券は早くから配布されていて、そちらは整理券をもらえば列につかなくてもよかったので、買おうと思えば買えましたが、旦那のリベンジのために行ったので、やめておきました。

目指すは駅ビルの中のシャツ工房!
昨日旦那の目の前で売り切れた、シャツ福袋です。

開店一時間半前にもかかわらず、既に30~40人ぐらい?が並んでいました。

男性も結構いたので、無理かなぁ?どうかなぁ?と思いつつ、マルーン5を聴きながら有栖川有栖のオムニバス小説を読み待っていました。

もちろん防寒はバッチリ。
オシャレ<防寒 です。

マスク、モコモコのスヌード、ユニクロのウルトラライトダウンの上にコートを着て、ヒートテック手袋も忘れずに。
完全に不審者。笑

に、加えて、カイロとせんねん灸も。

一時間半、トイレに行けないので、水分摂取は控え目に。

こうして一時間半耐え忍び、入場制限中、二番目のグループで入ることができました。

シャツ工房に着いたら、なんと一番最初でした。
福袋自体8袋ぐらいしかなくて、しかも男性Mサイズは一つだけ!
もし二番目だったら買えなかったな…
それからずっと私の頭には
「二番じゃダメなんですか?」と質問する蓮舫が浮かんでました。

はい。二番じゃダメでした。

ゲットした福袋
{20C2619A-677C-472D-BCD8-F8CA2547C73A:01}

シャツ4、ベルト1、ネクタイ5
これで5000円て、すごくお得!
ここ数年、バッグはレジバッグだったんですが、不織布の袋になりました。
その分中身にハズレがなくなったような。
(これまでは必ずシャツ、ネクタイ共に、これは無理だわ…っていうのが入ってましたが、今年は全部使えそう!)
あと、これまではマフラーが入ってましたが、今年はベルト。
旦那はマフラーをしないので、ベルトでよかった!

リベンジが成功してよかった。

で、向かいの無印がまだすいてるので、もしやファブリック行けるか?!と、並んでみましたが、なんとなんと、駅ビル店ではファブリック福袋自体無いとのこと( ;´Д`)
せっかくだから福缶買って帰りました。
{3A154DA7-C6D8-4282-912B-725FC304C992:01}

{F3D2EE8F-4CB2-4F3E-879F-BD0FA99F8834:01}

こけし 入ってた…
めで鯛 か 羊 がよかったな…
贅沢

こけし(福モチーフ)
バッグ
2015円分のカード

うーん。損はしてないけど、そう得でもないよね。来年はやっぱりファブリック福袋を狙います。

それから、隣の百貨店で
パンの福袋を買い。
{47A3A14E-CB57-4E4F-B4B6-3CE78A548341:01}

パネトーネ
ドルチェ
デュラレックスのガラスボウル
キッチンクロス
オリーブオイル
レトルトのコーンスープ
300円のチケット

これで1080円!いいよね。
今年はパン少ない。
雑貨が多いね。でもパネトーネが入っててよかった。

あと、梅の花(豆腐料理のお店)の福袋。
{79C6DEFD-AD28-463F-8DFC-54C69763FACD:01}

とうふしゅうまい
かにしゅうまい
ミニしゅうまい

で1000円。
うちは揚げて食べます。美味しいよ。
去年と全く同じ内容。
税込1000円は嬉しい。

と、こんな感じで、
今年は四つの福袋を買えました。

旦那の機嫌も直ってよかったわ…

来年は夫婦二人で参戦できるかなぁ。
そしたら多分カルディ食品、もへじ、シャツ工房、無印ファブリック、スタバも買えると思う。

ただ。
大変!寒いし!笑

そして私は、ネットでお皿の福セット買っちゃいました。てへ。
アラビアのトゥオキオ!
模様がマウスピースパッチに見えて仕方ないんだけど、ステキです( ^ω^ )
プレート2.ボウル2で送料込み7700円!

これでしばらく食器を買うのもお休み。
…と、思う。多分。

福袋ネタも、また一年後かな。
それでは皆様、ご機嫌よう。
あ、ブログは更新しますよ!笑