Poco a poco♪イタリア生活 -2ページ目

Poco a poco♪イタリア生活

あっという間にイタリアでの新婚生活がスタート。三十路・新米主婦NICOP☆の、のんびりイタリア生活日記です。(時々愚痴あり…)


被災した動物たちのために何か出来ることがないかと探していたら、またまたティブロンさんのブログにて「アニマルファインダー」依頼のための電子署名の運動があることを知りました。
これは、被災した動物たちの情報を共有するためのメインサイトをグーグルさんに作ってもらおうというものです。



色々なところで保護している動物や捜索の情報を見かけますが、媒体はいくつもあるので探す方も保護した方も大変な手間や時間がかかっていることでしょう。
もし、Lisaが被災して消息が分からなくなっていたら(想像するのも辛いことですが)、心配で堪らないのに情報を得ようにも媒体は様々で、いくつか回ってもまだ確認していないサイトがあるのではないか、と不安と苛立ちを抱えながら時間ばかりが過ぎて途方にくれていると思います。でも、アニマルファインダーが共通の動物情報交換の場になってくれれば、保護した方も探している方もスムーズに情報を得ることが出来るのではないでしょうか。



飼い主も動物も1日でも早く再会できることを願って。。。



もし、この考えに賛同いただけるのなら、是非電子署名をお願いします。
署名の方法はとっても簡単です!


アニマルファインダーのための電子署名はこちら



ありがとうございました!









よろしければこちらもお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
またまた、ティブロンさんのブログでとっても分かりやすい現在の原発の状況を説明したYoutube動画を教えてもらいました。mixi上でも話題になっているようです。子供でも理解できるように作られているので、親子で見るのもいいかもしれません。私もいまいち状況がわかっていなかったのですが(恥ずかしながら)、この動画のおかげですっきりしました。




うんち・おならで例える原発解説「おなかが痛くなった原発くん」




イタリアでは誤解や不安を招く報道をしているマスコミも多いので、少しでも理解してもらえるようにイタリア人の友人や夫の同僚達にこの動画をまわしてみようと思います。





よろしければこちらもお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


先日は、在伊でも協力できるイタリア赤十字からのSMS募金について紹介させていただきましたが、イタリアのニュース番組では日本の津波・大震災・福島原発の報道はしても募金の呼びかけはほとんど行われていない状況です。
こうした状況もあり、在伊日本人を中心に色々な募金呼びかけ広告ポスターやビラが作られています。
私が使わせていただいたのは、イタリア・ベルガモ在住yuminaさんがデザインされたこちらのチラシです。


Poco a poco♪イタリア生活-forza giappone.yumina




シンプルだけど繊細な工夫もされていて、でもわかりやすくとても素敵なデザインだと思います。
yuminaさんはポスター用とチラシ用と2種類用意してくださっていますので、どんどん活用させていただきましょう!
yuminaさんのブログから早速ダウンロードしてみてください。右矢印こちら

私も自宅前と夫の会社周辺のbarやレストランに貼ってきました。
明日はいくつかのお店にも回って来たいと思います。



それから、mixiでかなりシンプルだけど、分かりやすいコンパクトな募金呼びかけチラシも見つけたので貼っておきます。


Poco a poco♪イタリア生活-sms


リンクはこちら右下矢印
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=0B068i1AJkYlmYTFiMmFiZGMtNTFhYi00NTMxLWE3ZDYtODdlYzIzMjJjNTBk&hl=ja


本当にたくさんの在伊日本人が日本の力になろうとしています。
少しでもこれらの行動が皆さんの助けになりますように。。。






よろしければこちらもお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村