前回からの続き

先生から

アナフィラキシーと聞いて

ビックリしました、、、

キウイも食べてないし

思い当たる物がないのに

アナフィラキシー起こすなんて

これから何を食べさせたらいいんだ?

という不安でいっぱいでした悲しい

一応吸入をして

蕁麻疹がまだ出ていたので

オロパタジンの薬を1日分処方されて

家に帰りました。。。


翌日

かかりつけ医を受診して

アレルギー反応出た話をしたら

今まで何年も幼稚園の給食食べて

アレルギー反応出た事ないから

給食は食べてもいいと言われました。

アレルギー検査も

項目絞った方がいいと言われ

検査したかったのですが

娘が泣いて嫌がったので

今度しようね!と言われやらなかったです。


私が不安だった事を

先生に聞きました。


この間は夜間救急やっていたので行けましたが

昼間とか病院やっていない時に

アナフィラキシー起こしたら

どうすればいいですか?

と聞いたら

救急車呼んでいいですよー

っとサラッと言われました、、、

なんか救急車呼んでいいのかためらう、、、

原因不明だから

いつ起こるかわからないのが不安で、、、

でも救急車も選択肢として

考えておこうと思いました。



幼稚園にも

何で反応するかわからない状態なので

アレルギーの話をした方がいいと思い

話をしたら

心配なので

早めにアレルギー検査をしてほしい

原因がわかるまでは

給食提供なしでお弁当でお願いします

と言われました。。。

そりゃそうですよね、、、

幼稚園でアナフィラキシー起こしたら

ご迷惑をかけてしまうしアセアセ

娘は毎日お弁当で喜んでました。



次の日また病院へ行って

項目を絞って

アレルギー検査をしました。

娘泣き叫び暴れて大変でしたが

採血出来て良かった不安アセアセ


結果がわかるまで

食べ物やお菓子に気をつけて

アレルギー項目とかも見るようにして

毎日過ごしていました。


そして今日

アレルギー検査の結果が出ました!!

電話で言われたので

用紙がないから詳しくわかりませんが

キウイ、桃、オレンジに

アレルギー反応出てたみたいですあんぐりあんぐりあんぐり

桃もオレンジも

今まで食べてましたけどー!!!

何でータラータラータラー

検査結果で

原因わからない方が不安ですが

なんかまだ不安、、、

食べれていた物だったから、、、


また病院へ行って話を聞いてきます。。。