前回からの続き


アレルギー症状が出た時

マックを家で食べていて

ガツンとみかんを食べてる途中に

喉がかゆい!!と言い出してアセアセ

すぐ食べるのをやめさせました。


そしたら

次から次へと症状が出て、、、

4月になった時と同じで

空咳も止まらなくなり

処方された

リンデロンの薬をすぐ飲ませました。

苦しいか聞くと

娘も苦しいと言うので

すぐ夜間救急へ向かいましたアセアセ

咳と鼻水が同時に出るから

余計に苦しそうでした。。。

(会話は出来て自分で歩ける状態)


上の2人はお留守番

旦那はお酒飲んでいたので

私が車を運転して

旦那は後ろで娘の気を紛らわせようと

YouTubeを見せてずっと話しかけていました。


キウイ食べていないのに

何が原因!?と頭がパニック

その日は旦那が娘を連れて

旦那の実家に行っていて

アレルギー出るような物は食べていないみたいで

(義両親もキウイアレルギーの事を知ってます)

ミックスジュースとメロンソーダのアイス

食べたみたいだけど

それ?って感じだし

偶然にもまたマック食べたんですよね、、、

マックでアレルギー出る!?アセアセ


4月にアレルギー反応出た後に

マック食べたけど

その時は反応出ませんでした

いつものメニューなんだけどなー

オレンジジュース飲んで

ガツンとみかん食べて

反応出たのかー?とか

病院着く前に色々と原因を考えてました。


アレルギー反応出たのが18時半

15分後に家を出て

向かってる間に

咳が段々と落ち着いてきました。

15分で病院に到着して

アレルギー出てから30分経過してました。

その時の時間は19時過ぎで

娘の咳はたまに出るくらいで

鼻水もほぼ止まっていました。

体の赤みと

蕁麻疹がまだガッツリありました。

娘は咳が落ち着いたので

走れるくらい元気でした。


病院では

受付をしてトリアージ待ちでした。

空いていたので

私達の前に1組しか待っていませんでした。

待ってる間も

娘は元気なので歩いたり座ったり

大人しくしてませんでした

元気だから少し安心しました。。。


旦那は

感染症対策の為

1人しか付き添い出来なかったので

車で待機してました。


看護師さんに

トリアージ室に呼ばれて

症状を聞かれて

血圧、酸素確認をしました。

体温測ったら

熱が37.6℃ありました。

トリアージの結果

先生にすぐ診てもらいましょうと言われ

診察室まで向かいました。

抱っこして行ってください!と言われ、、、

重いからおんぶで向かいましたアセアセ


すぐ診察案内されました。

その時は娘も元気だし

蕁麻疹が出ているだけでしたが

問診の結果

アナフィラキシーと

言われました、、、


長くなってすみません

つづきます