ホンダ カフェカブミーティング in 青山の応募ですが、

ウェブ申し込み時に、

カブ車体右側から撮影の写真を添える規定があります。

ワタシが申し込んだ時の添付写真がコレ、

夕陽に映えるJA60・プコブルー

あまり突飛な改造や無謀なマフラー付は除外されるのかな?

 

事なかれ主義のワタシは、

触媒無しのマフラーでの参加など

怖くて出来ませんので、

以前付けたJA10の触媒無しマフラーを

元の純正現車マフラーに戻すことにしました。

 

最近の燃費記録ですが、

普通の通勤でも60km/Lは軽くいきますし、

先日9月25日

W650仲間との

木更津の当地ラーメンを巡るツーリングに参加した時は

なんと74.3km/Lを記録しました。( 単純・満タン法測定です。)

 

果たしてこれは、

触媒無しマフラーの仕業なのか?

それとも新カブエンジンでは、ごく普通の数値なのか?

ヌケが悪い触媒付になれば、燃費は良くなるのでは??

 

まぁ、元のマフラーに戻して走ればわかることですが、・・・

 

今年3月取り外したマフラーですが、

純正の塗料がしらけた艶消し塗装なので、

交換前に塗装し直しました。

ワタシのお気に入り

オキツモの半ツヤブラックの耐熱塗料です。

この半艶仕上りが、泥はねもサラリと洗い流せていいのです。

また、手狭の鉄板車庫内での作業です。

メインスタンド立てるには、

入口扉を開けないと、後ろが足りないのだ!(爆笑~)

黒々と光って逞しい!が、

それにしても、細く頼りないカーブ!!

ま、しかたねーな、

外したJA10のマフラーは、

再度半艶ブラックに塗装し

車庫内屋根下に吊るし置き保存でございます。

こうしておけば、粗末にしないから傷もつかない。

 

カフェカブミーティング in 青山まで あと少し

さあ、あとは何するべきか?

 

この瞬間が、

たまらなく充実した時間です。