ホンダ カフェカブミーティング in 青山の応募ですが、
ウェブ申し込み時に、
カブ車体右側から撮影の写真を添える規定があります。
ワタシが申し込んだ時の添付写真がコレ、
夕陽に映えるJA60・プコブルー
あまり突飛な改造や無謀なマフラー付は除外されるのかな?
事なかれ主義のワタシは、
触媒無しのマフラーでの参加など
怖くて出来ませんので、
以前付けたJA10の触媒無しマフラーを
元の純正現車マフラーに戻すことにしました。
最近の燃費記録ですが、
普通の通勤でも60km/Lは軽くいきますし、
先日9月25日
W650仲間との
木更津の当地ラーメンを巡るツーリングに参加した時は
なんと74.3km/Lを記録しました。( 単純・満タン法測定です。)
果たしてこれは、
触媒無しマフラーの仕業なのか?
それとも新カブエンジンでは、ごく普通の数値なのか?
ヌケが悪い触媒付になれば、燃費は良くなるのでは??
まぁ、元のマフラーに戻して走ればわかることですが、・・・
今年3月取り外したマフラーですが、
純正の塗料がしらけた艶消し塗装なので、
交換前に塗装し直しました。
ワタシのお気に入り
オキツモの半ツヤブラックの耐熱塗料です。
この半艶仕上りが、泥はねもサラリと洗い流せていいのです。
また、手狭の鉄板車庫内での作業です。
メインスタンド立てるには、
入口扉を開けないと、後ろが足りないのだ!(爆笑~)
黒々と光って逞しい!が、
それにしても、細く頼りないカーブ!!
ま、しかたねーな、
外したJA10のマフラーは、
再度半艶ブラックに塗装し
車庫内屋根下に吊るし置き保存でございます。
こうしておけば、粗末にしないから傷もつかない。
カフェカブミーティング in 青山まで あと少し
さあ、あとは何するべきか?
この瞬間が、
たまらなく充実した時間です。