雨上がりのうららかな春の土曜日、
W6乗りの千葉市の友人 Y さんが、
【W650メーターライジングステー】取り付けに
一緒に悩んでくれという事でサム宅にやって来ました!
なんでんねーさーと、
早速メーター電源ソケットを外し、(コツは知ってた)
メーターアッセンブリーをステーが付いたまま外して
メーター裏側の+ネジビスを外し、
難なく交換できるべー~ まで楽々出来ました。
取り外したメーターステーと、これから付けるステーの比較
写真右が、【純正メーターステー】
並べた写真左の【ポッシュ・メーター起こしステー】に交換します。
微妙な角度に折り返した板金です。5,280円也
ココまでは何のことはない、簡単な作業でしたが、
ステーを交換してメーターを元の位置に付けると
外した配線ソケットの取り付けが出来んではないか!
奥まって傾斜が付いたメーターに、
車体側カプラーソケットが引きつってうまく入らないのであります。
10数年前、
かくいうワタクシ サムも自分のW6のコレに挑戦していましたが、
今では もうすっかり忘れてます。
どうにもならなくなり、
結局 成功法でライトケースを全部取り外しました。
Yさんも必死に作業!
それを遠目で撮影のサムが、メッキタンクに写ってました(笑)
これが正解でした。あとは楽々
メーターソケットのカプラーがすんなり入りました!
ついでに購入した、イナドメさんの特製メーターロアカバーを!
これも、ちょっとパズルのような付け方、
要は、貼付け用両面テープとメーター取付部に
洗剤数滴入りの水を付けて、
ステーを付けたメーター後面に
くゆらすように被せて押さえつける!これだけです。
やー!精悍なメーター周り、カッコええなぁー~
W650のメーターは、最初からこうあるべきですね!
メーターが見やすくてカッコいいです。
メッキロアカバーもステキです。
画して、落としどころも良く2時間ほどで終了!
Y さん、ニコニコ顔でドコドコいわせて帰っていきました。
めでたしめでたし!