クオリティは下げずに丁寧に早く切る | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

今日のモデルさんはカットです!!!



2ヶ月くらいのペースで切るみたいです。


耳にかかると気になるので


短くさっぱりしてほしいというオーダーでした。




まずカウセリングで


どう伸びてきているか。


骨格はどうか。


など色々チェックします!!!









メンズカットって簡単に見えるけど


骨格と髪質でだいぶ変わります。




ベースカットでどこまで軽く出来るかで毛量調節の仕方が変わってきます。


メンズの方は


束感が出やすい毛量調節をしないと


スタイリングがやりにくかったりします。




あとは似合せですよね( ・∇・)







髪質はストレートなので
切り方によっては広がりやすかったりするので
注意してカットしました!!!




問題点がたくさん出てきます。

それを改善して次に繋げたいと思います。