どれだけ予測して選定するのか勉強になりました♡ | わかのワクワクブログ

わかのワクワクブログ

M.artの日常やわかの日常を書いちゃいます♪

今日のモデルさんはカラーリングです☆

前回グラデーションカラーをされたみたいなんですが

すぐ退色してグラデーションがなくなってしまったそうです。


全体にブリーチしています。

ここで大事なカウセリングです!!!




・今後スタイルチェンジをする?

・明度彩度をどんな風に差をつける?

・退色した後はどんな感じ?

・熱処理されてる?




など聞き出す事がたくさん(´・ω・`)


それによっては



もう一度ブリーチしたり

色素を入れてから色みいれたり




すると時間もかかるし

値段も変わってくるのでそこは相談しながらやっていきます。




難しい(´・ω・`)



カウセリングも勉強φ(..)





ブリーチ毛はどんな風に色が入るのかわからないので


まずテストします。


何パターンか考えチェックします。



今回はミルクベージュみたいな色のオーダでした。




寒色にしたくて
アッシュとかでやると青みが強く出すぎてしまいます。


ブリーチは
髪の毛の色素(メラニン)を抜いてしまうので
すぐ退色してしまうので



ブラウンみを入れてやりました。







グラデーションを入れる位置も考えます。




いやーとても勉強になりました(*^^*)

夜遅くまでありがとうございました\(^-^)/


最後にパシャリ






Android携帯からの投稿