BSデジタルの番組でBS11火曜11時から「大人のバイク時間」という番組があります。最近良く見るのですが、
その中で金メダリストの荒川静香選手が、11年11月に自動二輪の大型免許を取得したという。番組では警視庁の女性白バイ隊から公道走行の基本を学ぶ「安全運転講習」の収録が行われた。

 免許取得を思い立ったきっかけは
「完全に思いつきです」と笑う。「車を運転中、信号待ちしていたら、隣に止まった大型バイクの 運転手が女性だったんです。女性でもこんな大きなバイクに乗るんだ、かっこいいな、乗ってみたいなあと。それだけです。そのまま教習所に申し込みに行きました」 とか。
 
ところがこの度自分の愛車を買ったようです。
 
愛車のヤマハXVS1300CAストライカーに跨る荒川静香さん
イメージ 1
 
  プロスケーターとして活躍しているだけでも素敵ですが、こうやって自分の意思で大型バイクに乗る姿はやはりカッコイイです。また、女性ライダーが増えるきっかけとなるかもしれませんね。