カワサキW1シリーズにはダイナモから発電されると消えるランプのチャージランプが装備されていますが、W1-SAには唯一装備がありません。後発機種のW3にはちゃんとあるのですが。
 昨年にファインテック・フカイから購入したメインハーネスを装着していますがチャージランプの追加が可能だと知りさっそく配線を変更しました。
 
イメージ 1
 
 配線はチャージランプ用の青い線とプラス電源の茶色線を左右それぞれのウインカーからタコメーターへと繋がっている緑の線へ接続します。
チャージランプ用にとパイロットランプを購入したのですが、うまく機能できませんでした。
 ついでにニュートラルランプをLEDに変更してみましたがかなり明るい。
これでダイナモの故障を知ることが出来てちょっとは安心ですね。
ウインカーランプは使えないのですがパイロットランプで代用です。片方しか着かないので近いうちにもうひとつ追加してみます。
イメージ 2
 
 ついでに硫酸パンチ防止にリザーバータンクを追加しました。逆流防止機能のあるキャップですので、今後は大丈夫かな。欲を言えば見えないところに装着したいところです。今後の課題です。
結局名古屋まで行ってどこへも出かけずに終わってしまいました(汗)。でも次回は走れるでしょう。