愛知県安城市
出張撮影
写真整理・アルバム作りサポート
ファブリックフォトパネル販売
a-min photo
いしだ あみです☆




私の自己紹介 に続き、私の経歴についてをお伝えします。






●高校卒業後は大手自動車部品メーカーに勤めていました。
女子高出身の私が配属されたのは、男性ばかりの職場。男性ばかりと女性ばかりの世界を両方経験していますが、私は男性ばかりの職場の方が変に気を使わなくていいので楽ですね😅
その職場ではバイク好きの人が多く、私もその影響を受けて20歳の時にバイクの免許を取得しました。
免許取得後すぐにバイクを購入し、週末はよくバイクで走りに行っていました。その時に出会ったバイク仲間の一人が今の夫です。

手前の赤いタンクのバイクが私の愛車「W650」ちゃん。
写真は夫と長野県にあるビーナスラインへツーリングへ行った時のもの。またビーナスラインを走りたいなー。




●2012年4月 結婚。
夫婦共に縁もゆかりもない安城市での生活が始まりました。
結婚して2か月後に高校卒業後から勤めていた会社を退職し、結婚式や新婚旅行をして落ち着いた頃に再就職します。
パートで働き、仕事が休みの日はバイクであちこち走り回っていました。

みんなで走るものいいけど、自分のペースで走れるソロツーリングも好き。



バイクで夫の故郷である熊本へ帰省をしましたよ♪




バイクで熊本帰省してから数ヶ月後に妊娠が分かります。
賃貸アパートに住んでいて、乗らないバイクをずっと置いておく訳にはいかないなと思い、愛車を手放しました。
愛車とのお別れの日は、一緒にいろいろなところへ行った記憶を思い出して泣きました・・・。

妊娠7ヶ月の時にパートの仕事を退職し、専業主婦になりました。



●2015年7月 娘が誕生。
里帰り出産をして自宅に戻ってきてから、知り合いがいない土地での慣れない育児に不安だらけ。娘はかわいいけれど、家事と育児をする生活に孤独を感じるようになりました。

仕事(収入)がない、自分の時間がない、バイクを手放して夢中になれることがない。

夫が稼いだお金で自分のものを買うのに罪悪感を感じてしまったり、今まで仕事にやりがいを感じていた私にとっては、育児と家事では仕事と同じようなやりがいを感じられなくて、専業主婦でいることにモヤモヤしていました。

「専業主婦で小さな子どもがいる私でも、何かできる事ないのかな?」

そう思っていた時に、託児付きのキャリアプランニング講座があるのを見つけたのです。








仕事(やりがいと収入)、バイク、自分の時間を失い、モヤモヤ子持ち専業主婦となった私の続きはこちら
↓ ↓ ↓








安城市
写真整理・アルバム作りサポート
ファブリックフォトパネル販売
a-min photo いしだ あみ