KSR-2 フロントフォークガード取り付け | ゆうちの人生ブログ

ゆうちの人生ブログ

ゆうちの近状からゆうちの趣味まで。いいね!気軽にしてね。

ようこそ!ゆうちの人生ブログへ!!ナゾの人


今日はバイク屋さんでバイクの「フロントフォークガード」の取り付けをしました。


「フロントフォーク」とは、バイクの前輪を支えている部品のことです。


「前あるフォーク」。フォークに似ているからフォークです。
それを守る部品の取り付けです。


この部品が無いと、フォークを傷つけてしまい、大変なことになってしまいます。


以前、林道ツーリングに行った時に壊れてしまい、片方は割れてどこかに飛んでいってました。


経年劣化していたのは知っていたのですが、まさか割れるとは・・・。
まあ、バキバキにヒビが入っていたので当然か・・・。( ̄_ ̄ i)


これが部品です。部品は4つです。
こんなおもちゃみたいなプラスティックが4つで「3337円!!」高いな~。(`ε´)


フォークガード1

上の写真、左の四角い部品2つが、長い部品の下に入ります。


こんな感じです。


フォークガード2

取り付け完了!!


10分ぐらいで付きました。(`∀´)




フォークガード3


うむ!!いい感じだぜ!!これで安心して乗れるぜ!!o(^-^)o


KSR-2


次回はフロントフォークシールの交換だ!!


また金かかる・・・。(´_`。)


では次回!!ナゾの人アメーバ