新しくチャレンジしたいこと教えて!


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

上矢印

これに答えるの忘れてたあせるあせるあせる

 

17時30分追記

 

新しくチャレンジしようと思ってること。

それは50歳にして車の免許を撮りに行こうかと思ってるという事。

 

本当に取りに行くのかまだ悩んで入るけど、たぶん、取りに行こうかと・・・。

あー大丈夫かな~はてなマーク

運転は出来ると思うんだけど、筆記が苦手なのです。

超ー自信持って挑んでも1回で合格するかどうか・・・。

たぶん、私の欠点です。テスト苦手。

100点取れる状態で挑んでも落ちるってやつです。

なぜかと言うと、答え分かってるはずなのに、ここのこの部分、引っ掛けはてなマークって悩みすぎたり、

目が回っちゃって考えられなくなっちゃったりするからです。

要は緊張して真っ白になって訳がわからなくなるというアレ。

 

困ったものです。

なので、色々なこと人より出来るんですが、資格持ってないというやつです。

 

 

でも兄ちゃんの野球チーム合同なんでね。

合同練習や練習試合で遠出しなきゃいけないってやつ。

その知らせも直前過ぎて、旦那のシフト決めるときには全然間に合わないってやつなんです。

 

それに加え、小学校からの付き合いのあるお母さんたちが居ませんので、

乗せてってもらう車のお願いもしにくい。

って事で、この状態で、次男が来年受験し、高校生になり野球部に入るんですよね。

そうしたら、もっと送迎が増えるわけです。

そして、次男の行こうとしている学校は隣の県で自転車で駅まで行くんですけど、

雨の時は送っていくことも考えなきゃいけないと思うし。

 

あの道、私、先日、次男の陸上競技会行く時電車で行ったじゃないですか。

すごい遠回りして苦労して。

あの道を通っていくわけですが、道が悪いんですね。

ボコボコだし段差激しいし、場所によっては雑草がボーボーで道幅が狭い。

結構、転倒の危険と背中合わせで走るわけですよ。

すごく悪い状態です。通れる道が。

それ考えると雨の時怖いなって思うのです。

 

自転車暴走族で自転車お手の物の向日葵がそう思うんです。

 

そして公式試合ともなれば同じ日に違うところで試合って事も増える。

1日、2日違いとかね。

 

旦那一人では到底無理なわけです。

我が家の死活問題です。

 

もう、旦那一人で行かせたくないとか言ってらんないんですよね。

子供2人とも同日行動となってくると。

 

だからーーーー、なんで駅潰しちゃったのよ~~~~。

作れよ~~~~~。

コミュニティーバス作ったって、時間合わなくて全然使えないかないか~。

それに、高校の送迎バスは使えないよ。高いから。

兄ちゃんは近くになったから良かったけど。

 

まぁ、色々考えてるわけですよ。

はい。

 

車2台か~~~~。

車の税金も安くして欲しいのにね。高すぎるしぼったくりかしらと思う金額よね。

それなのに、走行距離で課税しようと考えてる政治家。

ふざけてる。冗談じゃねーーー。ってやつだろ。

 

追記分、ここで終わります。

 

 

 

 

こんにちはパー爆  笑キラキラ

 

雨の日曜日、嫌な気分ゲローと思ってる向日葵です!!

今日は兄ちゃんが練習試合。

でも、一昨日の午後から熱が出てしまってる兄ちゃん。

今朝は37度3分。

 

まだ下がりきってない。

熱が低くなったせいか喉の痛みを感じたみたいだから、

喉に特化風邪薬に変更。

 

6時、LINE見る。

中止だよ~~~~~。

弁当できてるのに~~~~ぃチュー

まぁ、兄ちゃんの昼ご飯、気にしないで良いからイイか爆  笑

 

って事で、9時から高校で練習に変わりましたので、

もう一眠りした兄ちゃんです。

 

いや~~~~~、昨日の陸上の100、凄かったですね~。

あっ、違った。

一昨日だね!!テレビで何度も見てるから錯覚が・・・あせる

 

桐生とサニーブラウンが一緒に走ってるなんて。

超ー豪華。

あーーーーー、オリンピックの100×4リレーが見たい!!

 

予選の決勝に申し込んだけど、野球の1個以外、全部ダメだったからな~。

オリンピックじゃなくても良いから100かリレーか見に行きたい。

今のこのすごいメンツのレースは今後出てこないだろうからね。

 

あ~、見たいな~。

一応、中学の1年生の少しは陸上してた向日葵です。

しかも、100走ってましたから、元々陸上は好きなんです。

転校して転校先が陸上あるんだか、無いんだか状態だったので、

そこからバレーに変わったんですけど。

この中学、ミキティーと同じ学校ですわ。

会ったことないけどミキティー後輩ですわー爆  笑

 

 

とりあえず、今日の弁当もございますが、

その前に26日の次男の弁当を。

 

26日から総体が始まり学校の給食が3日間無いので、

26日~28日までは弁当なんですよ~びっくり

兄ちゃんはテストで午前で帰ってくると言うねビックリマーク

高校になるとテストの時は午前で帰ってきたりと、

面倒やの~~~~。昼ご飯の心配せにゃ行かんから。

 

 

ゆで豚とキャベツのおかずサラダ、インゲンの明太マヨ和え、

ウインナーとピーマンの炒め物、ミニトマト、ハートの卵焼き、

白米、ゆかり

 

 

こんな感じです。

ゆで豚とキャベツの味付けは、チョレギサラダのドレッシング味です。

ウインナーとピーマンの味付けは、ヤマサの昆布つゆ。

ピーマンはよく炒めると味が乗ってピーマンの旨みも出て美味しい。

 

そう言えば、今朝、朝食にセブンイレブンのチーズナン食べたんすよ。

あれ、500円と高めだけど旨いっす!!

旦那と半分こして食べました。

いやー、これ後引くわ~~~~。また食べたい。

旦那も美味しいって言ってた。

 

 

それでは、この弁当の26日の日の行動を。

 

例年この総体初日から試合だったので、水・木で休み取ってた我が家。

でも、今回は2日目~だったので、26日水曜日が予定無くなった訳です。

なので、旦那とプチデートって言うね照れドキドキ

 

 

それで行ってきましたのは、先日食べ損ねたメロンを食べに。

深作に行こうと思ってましたが、八百屋さんで食べることができました。

どうやら先日は日曜日だったから客が殺到し品切れだった模様。

 

26日は平日だったのでまだありました。

 

 

いやさ。

ソフト巻いてるネーチャン、下手くそだからソフトの巻が太くなり量が半端ない。

ソフトは、たぶん、私の方が巻くのうまいと思う。

 

 

 

 

 

ここはソフトクリーム食べてもこんな感じの食べれます。

下矢印

 

 

そして、深作で昨年食べたメロン半分ソフト

下矢印

本当はこの程度のソフト。

これはもうひと巻きあった方がいいけど。

 

 

 

今回は、ひとり1個食べました。

思いのほかソフトの量が凄かったので、これ昼ご飯はてなマークって程、食べごたえありました爆  笑あせる

 

そして、野菜なんかを購入。

子メロン欲しかったのですが、3袋買ってきちゃいました。

 

 

 

 

上矢印

当日、先に食べちゃったお野菜です。

次男、丸いズッキーニ、

下矢印

こんな感じに切って焼いたら、デカイと。

それで、新鮮だし大きめに切って焼いた方が瑞々しくて美味しいから。このズッキーニは。

と説明すると、1個食べて、旨っ!!だって爆  笑

この日の夕飯、こんなんでした。買ってきたものばかり。

 

 

 

こんなデカいにんにくGet!!

1個、400円です。

高いけど、旦那と2人で焼いて食べたいね~って爆  笑

 

 

なんかメロンのパンも買ってしまったビックリマーク

 

さてメロン食べたし、子メロンも手に入ったし、

深作行く必要なくなったし、どうするはてなマーク

って事で、今度は市場に行こうという事に。

大洗の市場に向かいました。

 

 

 

ネタが大きい回転寿司に入り、旦那と1貫ずつ食べまして、

2人で3000円くらいですわ。

 

大トロまで食べちゃった爆  笑

美味しかったわ~。

赤みも最高に新鮮でウマウマ。

鯨の握りまで食べちゃった。

柔らかかったわよ~。臭みもなく美味しかった!

 

 

 

そして、市場を回ってあるき、

お買い物を。

 

上矢印

マグロ1000円引きになってたから、これで生しらす入れて2000円

 

 

活きの良いあさりも買いました。

これで800円だったの。

安かったわ爆  笑

 

 

そして、水タコも買いましたの。

これで1000円

 

これがーーーー、滑りとって茹でると、

 

 

 

こうなりますの。

 

 

いや、生のタコ茹でたてうまいよ~~~~爆  笑

 

 

 

極々なんだけど、極々。

 

たま~~~に、旦那もタコ釣ってきてくれる時あるの。

それもこの辺でタコ釣るとブランドタコですのよ。

 

美味しいのよ~。

 

 

タコはね~。荒塩ぶっかけてモミモミしますの。

隅々まで丁寧にモミモミします。

そうすると、滑りがガンガン出てきます。

水で洗い、もう1回荒塩ぶっかけてモミモミします。

まぁ、2回やればほぼほぼ大丈夫だと思う。

そして、お湯にぶっ込んで茹で上げます。

 

この下処理しないで滑りいっぱいで茹でちゃうと生臭くて食えません。

旨味より生臭さが際立ちます。

 

生のタコ見つけたらやってみて~~~~。

絶対に美味しいから♡

 

 

 

 

いやーーーーーー、楽しかったですね~~~~爆  笑

旦那も楽しかったって言ってます。

 

 

ほんと楽しかったドキドキ

 

 

 

ねー、昨日のブログ、過去ネタ入ってるじゃん。

あんな内容書くとさ、何故だろうはてなマーク

不倫応援するカウンセラーとかイイねビックリマークしていくんですよ。

 

何故でしょうはてなマーク

 

不倫してるの応援してる奴がイイねしていく神経もわかりませんが、

フォローもされてないのに、なぜ読んでんのはてなマーク

そこが謎です。

 

私のブログ、毎回読んでるのかいなはてなマーク

なに、不倫する奴ら応援する為に、シタ妻の行動を観察してんのはてなマーク

 

 

超ーーーーーーー謎なんですけど。

 

 

 

犯罪者のお手伝いするカウンセラー。

 

 

何故、私のブログへはてなマーク

 

糞味噌に書かれることが宣伝になると思ってんのかはてなマーク

 

 

こうなるとアク禁採用してくれないアメブロが憎いですね。

ランキング上のブロガーさんに嫌がらせをしてくる輩をシャットアウトせずに、

ブログ書くのやめちゃったランキング上のブロガーさんたちやお引越ししたブロガー。

本出した人の中でもたくさんおられると思います。

私のこのしがないブログにさえ、サイコ的なメンヘラ女が(もしかして女に成りすますも居たりして)変なコメしてくるときもありますのよ。

攻撃的なブログ書いてますからね。

 

でも、ここ私のスペースですから私と仲良くできない人が文句言いながら来るところじゃないんですね。

いくらオンラインだからといって晒されてんだよと思ったって、

それをどうするかも私の自由なわけです。

 

まぁ、だから不倫応援するカウンセラーも自由ではありますが、

私と違うのは、そっちは犯罪者のお手伝いしてるって話ですわ。

そのメンヘラ不倫女達が、しおらしく奥さんに攻撃せずに略奪せずに、股開いてると思いますかはてなマーク

奥さんと離婚するように仕向けてるなら、それはもう完全に犯罪者と言って良いでしょう。

奥さんへ危害加えてるじゃん。それは。

 

そのお手伝いしてんだからね~。

いや、言いくるめて金巻き上げてるあなたも犯罪気質の仕事してんのよ。

いつ警察から呼び出しくらうか分からない事してんのよね。

技術のない探偵と腹黒い弁護士なんかと組んでいる場合も多いですよ。

皆様もお気をつけくだされ。

 

家庭が一番ですよ。

結婚し、子をもうけ、家庭を築いた。

ここは変え用がない事実で歴史を繋いでくれる奇跡の人(家族や妻(夫))たちです。

不倫相手が、運命の人なわけじゃないですよ。

こっちが本物です。遺伝子つないでくれる方が。

 

結婚してモテ期来てる人、それはご自分がモテる人なんじゃなく、

選んでくれる人が家庭を、妻を、大切にしてる男という風に見えたから。

自分もこんな人とって思われたから。

自分が変わったのは結婚したことが大きいわけですよ。

家庭を持ったことにより、外面は良くなるわけです。

色々経験し、妻や夫、子供達との生活の中から生まれた人との接し方、

考え方を人様に言える様になり、話がわかる優しい人に見られるワケです。

自分でやってなくたって、相手に、こう言う時はこうするんだよねビックリマーク

って例えば日常、自分が指摘されていることを、しちゃいけないしこうしなきゃねビックリマークって言うことも出来るわけです。

傍から見たらイイ人でしかないです。でも、それは家族がいての自分の立場であって、

相手を選んでからは自分のクソな部分も出ちゃうわけです。

 

不倫を選ぶ女性もさ。

よくイイなと思うと既婚者ばかりと言うけど、

そうなんです。既婚だからなんですよ。離婚して独身に戻っても、そこまでイイ人じゃないです。たぶん。

家族が作った人です。そこ忘れちゃいけません。

欲張って略奪しちゃったら、あなたも同じことを繰り返される結果となります。

不倫やめさせられるとすれば、今の妻(夫)だと思いますよね。許し夫婦続けられるのも今の妻(夫)だと。

 

略奪するあなたは、はっきり言って欲深いから嫉妬もすごいでしょう。

夫(妻)が浮気したら耐えられますかはてなマーク

因果報応はあるんだと浮気し続ける夫(妻)を見て見ぬふり続けることできますかはてなマーク

 

つーかさ。

泳がせて証拠とって離婚するならいざしれず、見て見ぬ振りは、大大迷惑な夫婦でしかないよ。

最近の不貞野郎達は避妊しないやつ多いもん。

子供できちゃったらどーするのかなんて考えてないもん。

不倫で子供できちゃったら双方の夫婦どころか子の代まで完全に巻き込むわけだよ。

子供どころか、親兄弟まで一生巻き込むことになるんだよ。

 

不倫で離婚・出産組は、特に男の方が3年再婚できないとかなんか作り替えて欲しいものだ。

再婚時期早くなったのは間違い。

子に責任無いなんて言うけれど、それは大間違いだと私は思う。

責任追わせて生まれてくるんだと思う。

そんな子、宿すことも生まれてくることも無くさなきゃ。

生まれてくる子に責任はないじゃなくて、そんな子を作るべきじゃないんだよ。

 

だから、今時の不倫は、ほっといたらダメなケースの方が多いと思う。

避妊しないんだから。

どうしても不倫やめらんない男には少なくともパイプカットをさせてください。

不倫やめらんない妻には、リング埋めるなり縛るなりさせてください。

 

でも、不倫許すってことはあってはならない事。

人様の家庭や独身の人の人生まで巻き込むこと。

相手が独身だからイイじゃない。

 

んなわけねーだろ!!

 

婚期逃させてんだよ。

例え一時、楽しくて気持ち良い関係続けるだけと思ったって、

既にその子の人生背負ってんだよ。

だから、やっちゃいけない事。不倫なんて。

 

 

まだまだ続きます。向日葵のつぶやき。

文字数制限につき、次に記事に続く・・・・。

 

続きへ・・・