ほっこり | ほのぼの日記

ほのぼの日記

ある日突然過労で倒れ一年寝たきりに。一大決心をし、全身麻酔で8時間の手術に挑み大復活!会社復帰するも上司の理不尽さと激務に耐えきれず、辞表提出。お客様に今後どうなるのと言われ、勢いで会社設立。そんな不動産会社を設立してしまった私の他愛もない日記です。

皆様如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうかはてなマーク

 

急に冷え込みだしましたよね~雪の結晶

 

能登半島の復興・・・

 

なかなか進みませんよね真顔

 

政治家の皆様、便宜上、足を運んだところで・・・

 

嘘でも泥だらけになって、

 

廃材処分している姿でも見せてくれた方が・・・

 

そう思うのは私だけでしょうか真顔

 

正直・・・

 

復興さっせるには時間が掛かりそうですよね。

 

今後、尚一層、都心回帰となっていくのでしょうか汗

 

そんな中、昨年、コロナや補助金の関係にて

 

国立科学博物館が存続の危機に面しているとのニューステレビ

 

子供の頃、足しげく通った博物館恐竜くん

 

幼少期は入園料が掛からなかったりしたりしたので、

 

夏はよく涼みに行った記憶がよみがえってきたり、

 

敷地の広さに色々なものが展示されていて・・・

 

ワクワクが止まらなかった子供時代デレデレ

 

存続の為、クラウドファンディングにて寄付を募るとの事。

 

『無くしてはならないビックリマーク

 

国が何とかしなくてはならないところではありますが、

 

非力ながら寄付で助かるのであればと、ポチっクラッカー

 

驚くべき事に1億円の寄付希望額との事でしたが、

 

最終的には、約5.6万人のかたから、

 

総額約9億円が集まったとの事ポーン

 

なにか・・・凄いですよね汗

 

と、いう事で昨日、

 

 

お礼の手紙が送られてきました音譜

 

世の中捨てたもんじゃないですよね~デレデレ

 

政治家の皆様は結果、良かったですね~的な・・・むかっ

 

政治資金を作る事よりも汗を流すことの必要性・・・

 

理解できないかもですねムキー

 

将来の事を話し合っても、

 

そのころには自分はいない的な事を誰かが言っていましたムキー

 

私個人ができる事には限界がありますが、

 

何かそういった思いをもっている人や仲間がこんなに・・・

 

安堵と感動を頂きましたラブラブ

 

便利さが人を不幸にする事も汗

 

人と人とのつながり・・・

 

捨てたもんじゃないと、少し『ほっこりラブラブ

 

そんな一コマを投稿させて頂きましたウインク

 

ではパー