YouTubeサマサマ | ともこ ワタシを生きる。

ともこ ワタシを生きる。

ワタシらしく 生きていく。
ゆらゆら アウトプット。




自粛中 YouTubeにハマっていたと書きましたが
ゲーム実況以外では 「お片付け」の類いをよく見ました。




以前ちょこっと見ていた動画は
業者が汚部屋を片付けるものでした。



今回は ユーチューバーのミニマリストさんが
ご自身で撮影しながらお片付けの助言などサポートしてるシリーズものです。



とっ散らかったワンルームの部屋から
更なる厳選に取り掛かる部屋まで色々で、
「ほんまに要らんもんばっかやなぁ」から
「それも捨てるの!?」って思うものまでありました。



わたしは、ブログ更新が途絶える前に始めたお片付けが書類あたりで頓挫していたのですがww
何本か映像を見てるうちに
わたしの中に捨てる基準が出来ちゃってたみたいびっくり


「どこから手をつけたらいいのか…」
とブルーな出演者さんへのミニマリストさんの声かけなども
わたしの中に根づいちゃってたみたいびっくり


そう、「みたい」なんです。


自覚はなかったんですが
いつの間にか 捨てられなかったものを捨てられるようになったんです‼️


門前の小僧習わぬ経を読む!?
いや、洗脳されやすいのか!?爆笑爆笑






ちょうど浸透した頃に
ある方が「作業用にどうぞ」とあげたパソコンをしてるだけの仕事風景の投稿を 
たまたまライブで見たときに 
「今や‼️」とスイッチひらめき電球入って
かなり遅い時間帯だったけど
約1時間ほど小物や書類をお片付けしました。



ほんとにパソコンをされてるだけの映像のようでしたが
同じ時間に同じように取り組んでる方がいるってのはとても励まされる照れ


良いタイミングでしたルンルン




すでに浸透済みなので
最初の一歩が踏み出せればこっちのモノ(笑)
その後もサクサクと作業を進めることができ 
ゴミ袋2袋分処分しました🎉


そうなるとあちこち整えだすので
ますますお部屋がスッキリキラキラ


YouTubeサマサマです。




お買物が出来れば 手持ちのお気に入り度が上がるので ますますお部屋が心地よくなりそうラブラブ
入れ替えていきたいです。




ともこセキセイインコ黄