歯科定期検診 きちんと行こう | ともこ ワタシを生きる。

ともこ ワタシを生きる。

ワタシらしく 生きていく。
ゆらゆら アウトプット。




先延ばしにしていた歯科の定期検診で
ムシ歯を発見❗️ガーン




昔っから よくムシ歯になるんです。
口腔環境?


今回は色々 思い当たることがあるし
何より、先延ばしにしてた事の後悔で
めっちゃ ショック …

 チーン チーン チーン





その帰りにスーパーに寄ったけど
お菓子が 買えない。笑  オイッ



悲しすぎて この気持ちを無かったことにしようと
思考が働き始めたから
それは あかん!と思いました。

そう思っただけで すごく楽に  笑い泣き



その時閃いて お酒コーナーへシャンパンリキュール 

爆笑爆笑  オイッ




わたしは、友達と一緒の時しか飲みません。
それ以外は 欲しくもない。
楽しい気分でしか 飲むスイッチが入らない

なのに❗️びっくり


やけ酒?
昼間から家飲み?
専業主婦が 昼間からアルコール⁉︎


ざわざわするーーー 滝汗滝汗





でも、飲みたいなら飲もう❗️



{8F26F591-63F6-40FA-A525-0744D0932009}




ビール ・・・ 却下

ワイン 大好きだけど グラス🍷無いし
ワインな気分じゃないから 却下。

泡盛好きだけど 棚には無かった、残念。



やっぱ 日本酒だよね〜  

でも、普段飲まないから 全くわからずうずまき
お店で頼んだことがある銘柄も見つけたけど
ここは チャレンジしようと
ぱっと見で 決定 🎉




冷やした方が もっと 美味しい❗️
卑しくて すぐ 飲んじゃいました チュー 
勿体ないなぁー



そして 速攻で 寝落ち

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



1/3も 飲んでないのに 1時間ほど爆睡 💤

歯を磨いてから 寝ろ! 笑




飲み残しを 冷蔵庫に入れるときに
野菜で隠すように置いたのは 罪悪感❓
酒飲みの卑しさ❓

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




普段やらないことをすると 
隠れてるわたしが ぼろぼろ出てきて 面白い





でも、もう次からは チョコだな 🍫

お酒は にぎやかに飲むのがいい  シャンパンロゼワイン






ところで❗️
歯磨きは フロスや歯間ブラシを使いますか?


わたしは フロス派ですが
フロスは力を入れ、歯に沿わせて上下に動かして 
粘着質なプラークを 取り除きましょう。

歯の丸みに合わせて 角度を変えましょう。

歯と歯茎の隙間にもフロスを入れて 隅々までキレイにしましょう。

歯茎を傷めないように ゆっくり丁寧に!






と、歯科衛生士さんが言われてましたよ ウインク



80歳になっても20本以上自分の歯を保とう❗️





ともこ セキセイインコ黄