日輪刀 再び | 屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

ガンダム 聖闘士聖衣イラスト他
描いてます~その他いろいろ
おもちゃフィギュアも載せてます。

お気軽にコメントして下さい~♪

アメンバー申請はコメントなど
交流のある方のみ
承認させて頂きますので
いきなりの申請には応じかねます。

 
 
 
 
 
 
 
あのDX日輪刀の
衝撃のオチから年をまたぎ…
 
この春
待ちにまった
究極の日輪刀玩具‼️
 
忙しすぎてブログが
こんなに遅くなってしまったが。
 
 
 
奥さんが飛び道具なら
わしゃ近接武器じゃい〜(笑
 
 
 
1/1日輪刀‼️
竈門炭治郎が届いたぁ〜!
2月27日に配送されて来たのだ!
 
 
 
 
箱がカッコいいー!!!!
高級感あるマットブラックに
日輪刀や炭治郎が描かれている‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速開封じゃ!
 
 
 
箱を開けると
フタ羽に

鱗滝さん鋼鐵塚さんのプリントが‼️

劇中の日輪刀が黒く色変わりした時の
セリフがウケるww
 
 
 
 
 
 
反対側は包丁を持った
鋼鐵塚さんww
 
 
 
 
激怒モードですねw
前回私の気持ちを表しているww
 
 
 
 
 
 
飾り台座も付いて
本物の刀みたいに展示出来る!
 
 
 
 
 
 
 
 
1/1と言う事で
炭治郎の設定身長から計算された
刀身の長さになっているそうです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約880㎜で炭治郎の設定身長が
選別試験の時165㎝ですから
ちっこい私と
あまり変わらない
くらいですかね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
刀身はモールドと美しいブラック塗装で
質感を出しているので
傷付けないためにも
さやはあえて設定しなかったそうです。
 
 
 
 
 
 
今回は
紅蓮華のTVサイズをフルに‼️
 
炭治郎の各セリフと技!
カタナの効果音が鳴ります♪
70種類が収録されていると
言われていますが、
確かめる気はありませんww
 
 
 
 
 
 
 
更に❗️弍ノ型は水車の代わりに
弍ノ型・改がランダムで発動したり
 
同じくランダムでヒノカミ神楽が
セリフと共に発動する事があるなど
シークレットモードも有るんです‼️
 
 
うーん♪
カッコいい〜♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つば周辺の作りも
凝ってますね〜雰囲気がグット
シルバー塗装も金属感があって
いい味出してます!
 
 
 
 
 
 
質感の再現度もなかなかですね。
基本握って遊ぶものなので
モールドで対応してますね
塗装も良いです‼️
 
 
 
 
前回購入のDX日輪刀との比較ですww
流石にレベルの違いが…(笑
 
 
 
飾る場所は
少し作らねばなりませんね
結構な大物ですから、
 
このギレン総帥に
場所を提供して
いただきましょうw
 
 
 
 
 
せっかく箱もカッコいいので
一緒に飾りました♪
 
うんうん♪
コレは持って遊ぶより
こうして眺めて楽しむものかな?
 
 
 
コレは大満足の品でしたね♪
 
 
PVを見てもらうと
もちょっと解りやすいかな
よかったらどうぞ↓

 

 

 

 
 
 
 
前回の日輪刀記事↓

 

 

なかなかにブログ更新できていませんが

頑張ろ~♪

(^O^)/

 

また暇つぶしに

覗いてやって下さいませ。