コルトパイソン冴羽獠モデル | 屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

ガンダム 聖闘士聖衣イラスト他
描いてます~その他いろいろ
おもちゃフィギュアも載せてます。

お気軽にコメントして下さい~♪

アメンバー申請はコメントなど
交流のある方のみ
承認させて頂きますので
いきなりの申請には応じかねます。

 
 
 
 
今回は~♪
 
ズバリ!題名に書きました
コルトパイソンのガスガンで
シティーハンターコラボレーション商品
冴羽獠モデルです。
 
 
これなんですが、去年の暮れに
予約販売されていたもので、完全に出遅れて
初回は予約すら出来ずでした、
幸い限定品ではなかったので、
後日あらためて予約し
今回手に入れたのは再販分のですね。
 
 
 
 
 
 
 
コレ!私のでは無いのですw
実は、奥さんの物なのです!
うちの奥さんは大のシティーハンターファンで
私のガンダム好きと互角以上のハマりぶりで
原作全巻はもちろん!
TVシリーズ全話と劇場版全話が一つになった
コンプリートDVDセットも持っていて
通常のコルトパイソンのモデルガンも所有しております。
また、シティーハンターに関する知識では
私など足元にも及びませぬww
(^▽^;)
 
 
 
 
 
 
 
...っと!言うことで
普段から苦労ばかりかけていますし、
特に去年は私の脳血管手術やら何やらで~
お礼もかねてクリスマスプレゼントに購入しようと
思っていたのですが、上記のありさまで
こんなに遅くなってしまいました。
 
 
 
 
 
そして、ブログ用に今回奥様から
借りてまいりました(笑
早速箱を開けていきましょう~♪
 
おおおおおおおお!
カッコいいー!!
(≧▽≦)
 
やっぱコルトパイソンはデザイン自体
もともと洗練されてますよねー
テンション上がるな~
 
箱やクッション材も上質なものですね
流石!
 
 
 
 
 
 
 
 
取説兼パンフレットは操作方法以外にも
ちょっとしたうんちく話や海坊主やミックの銃の紹介も!
いずれ発売するのかな?
こういったサービスはうれしいですね
ガンプラの説明書みたいで見てて飽きないです!
 
 
 
 
 
 
銃身左サイドにはおなじみの
パイソン357の刻印が!
うーん・・・綺麗ですね~美しい。
 
 
 
 
 
そしてシリンダーを出す支えになっている
クレーンと呼ばれる部分には
ガンスミス【銃工】真柴憲一朗のサインと
冴羽獠のパイソンと同じシリアルナンバーが
刻印されています。
 
ちなみに、原作の獠のミニクーパーの
ナンバープレートは
歌舞伎町69あっ1919
だそうです( *´艸`)
 
 
 
 
 
シリンダーを開けるとこんな感じです
残念ながら薬莢はオミットされてシリンダー自体が
ガスチャンバーになってる仕様ですね。
 
今後弾を発射しないモデルガンが出たら
ココもリアルに再現されるだろうか
・・・もう買わないけどww
 
 
 
 
 
 
 
そして今回最も注目されたのが、
専用サイレンサーの再現と付属です!
中身の消音パーツも再現されている凝りようで
実際に発射する音が変化するらしいですよ!
うちは奥さんが撃たないので試すことは無いでしょうw
触ってニマニマしてるだけですから(笑
 
 
 
 
光にあてて、よぉーっく見ないとわからない位
控えめにマーキングが施されています
こういったちょっとしたのがカッコいいです♪
 
 
 
 
 
銃口の内側には
ネジ山が刻んでありますね~
これはサイレンサーを取り付けるための物で
通常施されない物なのである意味
珍しい風景といえますなww
 
 
 
 
こっちは
サイレンサー側のネジですね!
実際ではリボルバーなどの回転式けん銃などに
サイレンサーを取り付けても消音効果は無いそうです
回転するシリンダー部分から音がでるんだとか、
これはシティーハンターの世界のフィクションです。
 
 
 
 
だが!しかし‼
それをあえて装着することで
フィクションのリアル⁇
・・・が完成するのです♪
(^O^)/
 
 
 
 
 
皆様も
奥様や旦那様に
または彼氏彼女、
いやいや!自分自身にだって
たまぁ~に、こんなプレゼントあげても
良いのではないだろうか!