中年老眼プラモ強化パーツ‼️ | 屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

屋根裏は大人の秘密基地♪ おもちゃ、フィギュア、イラスト,マンガ、アニメ、のブログ♪

ガンダム 聖闘士聖衣イラスト他
描いてます~その他いろいろ
おもちゃフィギュアも載せてます。

お気軽にコメントして下さい~♪

アメンバー申請はコメントなど
交流のある方のみ
承認させて頂きますので
いきなりの申請には応じかねます。









さてさて〜♪
先日の事、去年の私の誕生日プレゼント❗️

と…して、長女(21)が
引っ越して作業可能部屋を失い
更に老眼がキツく
好きなプラモもやめてしまった
私のために
買ってくれたのが〜こちらです❗️

『中年老眼親父専用の
パワーUPメカをレビル将軍から
預かって来ました‼️』

「ま…マチルダさァァ〜ん❤️」



ワークステーション・プロ‼️
おおおおお〜♪

以前からネットで知っていまして
『プレゼントは何が良い?』
と問われていたので
頼んでおいたのです。

正確にはAmazonギフトが
LINEで送られて来て
『欲しがってたの買いなはれや〜』
って感じですww

時代が変わりましたなぁ〜
娘からのプレゼントもデジタルな
流れなのかしら。

【本当にそれで良いのか?】…(笑)

それはさておき
取り出してニッパーホールドをセット
するとこんな感じ。
うーん思った以上に薄いな。



パカーっとフタを開けると
説明書立てになって付属のLEDライトと
LEDライト付きルーペをセットするとこんな感じです。
大きさ的にはミニノートPCくらいですかね〜♪

その他詳しい仕様は
検索してみてくださいな。

早速どの程度の作業が可能か
試しに簡単で細かい
食玩モデルを組み立ててみましょう〜




と‼️言う事で
初の組み立ては前から気になっていた
日本の輸送機コレクション2より
【ボーイング777型300ER政府専用機】
です♪
最近新しくなったばかりですね〜♪

細かいパーツの切り出しや
説明書の小さな文面もLEDの光で
拡大鏡がとても見やすくて
嬉しいですね😃


組み立て内容は簡単ですね♪
主翼と水平尾翼、それにランディングギア各種と
飾り台をそれぞれハメ込むだけです♪






プラス老眼鏡もかけていますが
久しぶりの細かい作業も簡単とは言え
肩こり頭痛も無くストレスフリーで
組み立てられるのは本当に素晴らしい♪


いつもは
『目が見えなくて面倒だからいいやっ』
…って、やらない食玩モデルの
デカール張りも行ないました〜
この機体は1/500スケールなので
ミリ単位のマーキングも有りますが
若い頃のように作業出来ました。



完成です♪
メガネ型のルーペや拡大鏡は
装着感のせいか私には肩こり頭痛の
タネでしたので状況に応じて
ルーペを使えるこっちの方が
自分には合っていそうです♪

娘からのプレゼント🎁ってとこも
プラスαになっているかな(笑)

ランナーのカスをキャッチする
下の引き出しトレイにルーペやライト
ニッパーやデザインナイフも収納
出来るので、カバンに持ち運んで
購入したプラモとか、漫喫とかでパチ組
とか楽しめるかもです♪




では〜
完成した政府専用機を観てみましょう〜


今回ベース機がB-777型機であるため
スマートな印象ですね♪
旧政府専用機はB-747型機のいわゆる
ジャンボジェット機ベースだったので
迫力がありましたね。形的には
米エアフォース1と同じでしたからね。





今回デカール貼ったひとつで
各要人が乗り降りするハッチです。
この前もこの辺をバックに安倍首相が
報道陣のインタビューに答えている
ニュース映像がTVに流れていました。




尾翼の機体番号と所属名称のデカール
詳しい方はご存知でしょうが、
この機体は航空自衛隊所属機なんですよ〜

まさに日本のエアフォース1ですね♪🇯🇵
なのでパイロットやキャビンアテンダント的な
乗務員さんも男女共に全員航空自衛官なんです。






うーん❤️
まるで雅な錦鯉のように美しい〜♪
新しいデザインになって
日本らしさが、良い印象になって
私は好きですね。





主翼のシャープさと反りが良く再現されてて
カッコいいです。








形はただの旅客機ですが、
やはりこのカラーリングと主翼と尾翼に
描かれた日の丸を見ると考え深いものが
ありますな〜







世界各国に日本を代表してお邪魔する
空飛ぶ表札みたいな飛行機ですからね
頑張って下さいって
我が秘密基地にも配備するのだぁ〜(笑)






さぁ〜これで
組み立て系のわしの楽しみも
素組み程度なら楽しめそうじゃ〜♪
╰(*´︶`*)╯♡