勉強内容のメモが今、手元にあらず。
【反省】
・寝坊
・中途半端な充実感と頑張った感
・↑に起因する、帰宅後の無勉
代ゼミ……なんだかなぁ…。
自習室で10時~19時過ぎまでやった。途中、授業をはさみながら。
そう考えると、、9h(滞在)-1,5h(授業)=7,5hのうち6h勉強したわけだから、
上出来のような気もするけど、
何故かそれほど得たものはない気がする。
結局やっぱり、「6h勉強した」っていうより「たったあれだけの勉強に6hもかけた」感が否めない。
量じゃなく質ってことか。
いや、第一、量も全然しょぼいけど。
そこは帰宅後の究極のやる気の無さが原因。
ここ最近、なんだかなぁ……って感じ。
「ちゃんと」してない。
いつかのSMAPのアレじゃないけど、「CHANTOSHINAITONE!」って感じ。
強制的にどっか何も自由のない所に閉じ込められでもしない限り、
俺は何も達成できないんじゃないかとも思う。
全国の浪人生のなかでも、だいぶ恵まれているであろうこの環境に完全に甘えて、
それで良しとしてしまっている…完全にぬるま湯に浸かっている。
宅浪(しかも田舎)の一番ダメな弊害だ。
井の中の蛙。
そんなこんなで何も成し遂げられない自分が憎いばかり。
いっそのこと、パク・ヨンハの後を追って……うそウソ嘘。冗談。
ってことで、7月は総合計勉強時間310時間を目標とする。最低でも、ね。
1日に10時間の計算。
たった数日間でも、泣きそうなぐらいになってやっと10時間達成してたけど、
それを1ヶ月やろうじゃないかという無謀とも言える目標設定。
事実、さっきまで1日8時間を目標としようとしてた。
ただ、目標って高くてなんぼじゃん。
早稲田政経だってそうだし。
とにかく、やります。
早速、1日目から4時間のマイナス…。
自分を追い込むのが好きでいらっしゃるようで…。
6/310
Effort is an investment in the future.
(努力は将来への投資)
西野カナにハマって、7月がスタートしました。
こんなこと言ってるから俺は……。