第34回 チョイズ・キッチン(CHOI'S KITCHEN) | ホノルルマラソンで逢いましょう(B級グルメ情報)

ホノルルマラソンで逢いましょう(B級グルメ情報)

新コーナーをとりあえずアメブロを使ってやってみようと思います。
通常のホームページ更新よりも気軽にできるかもという狙いです。
ネタ切れ防止のため、マメな更新はしません(苦笑)。
こっちの方が面倒臭くなったら、普通のページに変更します。

かなり更新が空いてしまいましたが、久々に更新します。

 

2019年のホノルルマラソン滞在時に訪れたチョイズ・キッチン(CHOI'S KITCHEN)です。

 

元々は今は近代化されて、かつての面影は伐採されずに残ったバニアンツリーだけになっているインターナショナル・マーケットで営業していたそうです。

その頃には存在も知らなかったというのが正直なところ。

コリアンだと、ヤミーが有名でしたし、自分が食べたことあるのは中華のプレートランチのお店と短期間営業していたワードが本店のホットドッグ屋さんの「Hank's Haute Dogs」くらいだったと思います。

 

現在、営業しているのはアラモアナのキングストリート。第22回で紹介した イースタン・パラダイス(東仙閣)の並び。

第6回で紹介したラ・ピザ・リナ ( La Pizza Rina)のお隣です。

 

店内は狭いですが、テーブル席がいくつかあります。レジの手前の右側の壁に写真でメニューが紹介されています。

コリアン(韓国料理)のプレートランチ屋さんなので、カルビが看板料理のようです。

しかし、ここ残念ながら高いんです。$15は覚悟しないといけないお店です。

 

旅チャンネルの「Hawai Local News」という番組でMCのサム・モナハンさんがオススメしていた。

いや本人は食べたかったのにの、その日は品切れだった「マリネーテッド・フライド・トーフ」。これを注文しました。

主菜の他に4種類のサイドメニューが付くというのはヤミー、ME BBQ、ジーナズとかと同じですね。

豆腐の厚揚げを韓国風に味付けした物。今回の旅で一番のヒットだったかもしれません。

この辺に住んでいたら月に1回は必ず食べると思います。

サイドメニューのキムチも抜群。

 

正確なお値段忘れてしまいましたが$12くらいでした。

 

オーナーのジーニーさんはかなり親切な方という印象でした。

 

The Busでのワイキキからの行き方はというと、お店の前のキング・ストリートが東側への一方通行となっているので、ちょっと歩くことになります。

 

ひとつの行き方は、2番のバスでカラカウアとキング・ストリートの交差点のバス停で下車。(右にTESOROのガソリンスタンドがあります)

西の横断歩道を渡り、さらに西へ400メートル歩いた辺り。ケアウモクとの交差点手前ですね。

 

もしくはベレタニアとケアウモクのバス停。こちらの方が若干近いです。

(こちらは右側に76のガソリンスタンドがあります)

海側に信号を渡り、ケアウモクを南(海側)に250メートルくらい歩いて、再び海側に信号を渡ってすぐ左です。

 

また、アラモアナ・センターからだと、800メートルくらいです。

帰りはお店の目の前にバス停がありますので、2番のバスでワイキキに帰れます。

 

Choi’s Kitchen

1427 South King St., Honolulu