トイレのちょっとした節約術 | ☆明るく老犬介護♪☆我が家の黒ラブ介護日誌

☆明るく老犬介護♪☆我が家の黒ラブ介護日誌

我が家で一緒に暮らす黒ラブ、いつまでも一緒に幸せに暮らしたいですね(^^)
老犬介護は大変です!でも、独りで悩まずに、みんなで情報共有して、
大切なワンちゃんと少しでも楽しく・幸せに暮らしましょう♪

こんにちわニコニコ

最近、ジョイのオシッコ回数が
多くて大変!!


と、以前書きましたが、

貴重なコメントを幾つか頂きましたニコニコ


とっても参考になる経験談でした。

コメント頂いた皆さん、
本当にありがとうございますm(_ _)m




で、こうした経験談って、
本人にとっては
何でもないことなんですね。


ごく普通の、日常の事です。



でも、まだ経験のない人にとっては
ものすごく参考になる、
ためになる話なんですね。





ということで、些細なことですが
我が家で実践してる、
ちょっとした節約術をご紹介します!!




これです。


{0C3324A7-F84E-41AC-8656-BD1EEF9F1A74:01}


ただのトイレシートですにひひ


が、二枚使ってます。



これのどこが節約なのか、説明しますね。




今までは、トイレのサイズと同じ、
Lサイズを使ってました。



でも、実際にワンコは
トイレ全体にオシッコしますかはてなマーク



ほとんどの場合、左右どちらかだったり、
端っこにちょっと、なんてこと、
しょっちゅうじゃないでしょうか?



もちろん、多いときもあるので、
ほぼ全面いっちゃうこともあります。



ちょっとしか汚れてないのに、
丸ごと交換するって、
なんか勿体無いなー、

と思ってたんです。





そんな時、敢えて半分のサイズを
二枚使う方法を見つけたんですビックリマーク




これなら、片方だけ
交換するっていうことも
できますから、ちょっとした
節約ですよね合格





今では、すっかり我が家の
常識になりましたグッド!




ところでこの方法、偶然発見したんです。



バタバタと慌てて買い物したもんで、


サイズを間違って買ってしまいました叫び



パッケージも同じなんで、うっかり間違えちゃいました。





開封して初めて気付いて、あちゃーって
思ったんですしょぼん




でも、二枚で使えばいいか、と思って
そのまま使うことにしたんです。



そして、そのお掃除の時に片方だけ交換
すればいい事に気付いたんです。




まさに、

怪我の功名ですねf^_^;