除草隊増員中!∠( ̄^ ̄) | ライダー mina きょうだい!

ライダー mina きょうだい!

BGА(ブス・グズ・アホ)の
BBAです!(笑)
楽しい事が大好きです♡(´˘`๑)
旦那様と『ライダーが集まる場所』を作り始めます♡(*^^*)
その様子や、ペットの猫、ヤギ、牛の事、バイクネタなどのブログになります!
『ボンネの日記』
『今日のCow Girl』からの変更です!


9月、ファーガソンが赤ちゃんを産みました♡(°▽°)


オス、メスの2匹♡


やっぱり子ヤギは可愛いなぁ〜♡


やんちゃっぷりもたまらない♡(´˘`*)          


寝る時も同じ格好・・・(≧з≦)プププ





名前は・・・

オス →  ジョン
メス →  ディア


優秀な除草隊となりそうです!(笑)





10月、コギョが赤ちゃんを産みました!(°▽°)


妊娠してるとは思って無かったので、ビックリでしたが、初産にもかかわらず、1人で頑張って産んでくれました♡(*^^*)


オス1匹です♡

名前は・・・

名前は・・・

(・・)💦?

付けてなかった!(笑)

いつも『どチビ』と呼んでます♪(*^^*)





そんなこんなで、増えてきたヤギ♡

事情により飼えなくなったというヤギを引き取る事になり・・・

家の前で放し飼いも厳しいので(^_^;)

放牧場を作りました!(ง ˙⍢˙)


そして新しい仲間をお迎えに行き・・・


車で走ってると目立つ!目立つ!(*/ω\*)


大所帯となりました!(笑)






動画でお気づきかもしれませんが・・・


シロイモタが傾いております・・・(^_^;)

先日、自宅前でシロイモタが倒れているところをサダんな様が発見・・・

目がクルクル回っていたそう・・・

サダんな様の応急処置が早かったお陰で、一命は取り留めたシロイモタ・・・

私が見た時には立ち上がっていたけど、目の玉がクルクル動いていて、何故か右に回っていました。

その後、目の玉の揺れと右回りは無くなりましたが、後遺症が残ったようで頭が右に傾いています。

恐らく、何か良くない物を食べてしまったのだと思います。

ヤギはどんな草も食べてくれるのですが、食べてはいけない物もあります。

ちょうどその頃は彼岸花が咲いていて、コレは食べてはいけないものなので、サダんな様と放牧場の彼岸花を掘り起こして取り除いていました。

もしかしてだけど、シロイモタは彼岸花を食べてしまったのかも・・・





少し弱々しくなってしまったシロイモタ・・・

心配していたのですが、新しい仲間が来てハッスルしてるうちに元気を取り戻したみたい!(単にエロおやじ)(≧з≦)プププ

相変わらず傾いてるけど、それもまた愛嬌♡(*^^*)




沢山の命に囲まれて、色んな事が起きる・・・

大変な事もあるけど、やっぱり面白い方が勝るな♡(≧з≦)プププ