『ブログ見てました!』 | ライダー mina きょうだい!

ライダー mina きょうだい!

BGА(ブス・グズ・アホ)の
BBAです!(笑)
楽しい事が大好きです♡(´˘`๑)
旦那様と『ライダーが集まる場所』を作り始めます♡(*^^*)
その様子や、ペットの猫、ヤギ、牛の事、バイクネタなどのブログになります!
『ボンネの日記』
『今日のCow Girl』からの変更です!


先日の子牛市場で、声を掛けて下さった男性に、そう言われました!(°▽°)







嬉しい♡(ˊᗜˋ*)/

嬉し過ぎる〜♪(ˊᗜˋ*)/

ブログやってて良かったと思う瞬間♡






そして、うちの子牛の競りに参加して下さったそう♡

『 すみません・・・。負けちゃいました。』

と、おっしゃってましたが、とんでもない!とんでもない!ヾノ∀︎`)

競りに参加して下さったおかげで、値段が上がったので、感謝しかないです!

本当に本当に、ありがとうございました!

因みに、メスの最高値いただきましたよ!

(オマケに、メスの価格ランキングのベスト5に、うちの子牛が3頭ランクインです!)

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ






でも、名札もしてないのに、よく私の事が分かったなぁ・・・

あ、そっか!( ˙˘˙ )

いつもブログでアホな顔、包み隠さず出してるもんなぁ〜(笑)






そして、ふと振り返ってみると・・・

このブログ、ちょうど7年前の今頃から書いてる事に気が付き・・・

我ながら、よく続いているなと・・・(^_^;)






最近は、ブログを書くことも読むこともサボり気味ではありますが・・・

読者の皆様、本当にいつもありがとうございます♡(  . .)"

不定期で気まぐれなブログですが、これからもお付き合いいただけると幸いです♡(*^^*)






さて・・・

たまには、牛飼いポイ事書きましょね!






毎年恒例の牧草の刈り取りがありました!


サダんな様が一人、トラクター乗りっ放しで頑張ってくれました!


お(義)兄ちゃん、差し入れとお手伝い♡ありがとう!(  . .)"


日付けが変わる前に終わったけど、本当に毎回大変なお仕事、一人でこなしてくれてありがとう!





よし!(ง ˙⍢˙)

ほんなら出荷前の子牛洗いは、うちに任せといて♪


∠( ˙-˙ )/  ジャーン!

『ザ・ヨロイ落とし』

コレ★優れものです!

※【ヨロイ】とは┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
牛がフンなどの上に座って着いた汚れの塊。ヨロイの様になった硬いもので取れにくい。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



お湯で濡らして、コレをスプレーして少し置きます♪

その後、ブラッシングしながら流すと、簡単にとれるのです♡(  '-' )b

出荷子牛は、250kg〜330kg程あり、出荷前の牛洗いはかなりの重労働なんですが、今回は1人で出荷子牛6頭全頭出来ちゃいました!

この『ザ・ヨロイ落とし』と、お利口さんな子牛達のおかげですね♪(*^^*)





牛舎猫のノラクロは・・・


先日、獣医さんの車に乗ってしまって、ドライブしたらしいです(笑)

開けてると勝手に乗っちゃうんですよね・・・(^_^;)





ルンルンは・・・


子牛のミルクを作る時、必ずやって来ます!全く猫の手は貸さないけど・・・(笑)





みっちゃん(実母)にこの写真をメールしたら・・・


『ベコに似て来たね!』

だそうな・・・(^_^;)

ベコって・・・(≧з≦)プププ

てか、どっちを娘だと思ってる?(笑)





そうそう、大収穫がありました!


カブト虫の幼虫〜♡(  ˙◊˙  )

ある仕事現場で、サダんな様が沢山見つけてくれたのです!

近所のチビッ子にあげました♡(*^^*)






そして今日も・・・


モコちゃんの髪は・・・


ハネてます!(≧з≦)プププ






おわり (=^・^=)