洗車でトラブル | ぺろのブログ

ぺろのブログ

ブログの説明を入力します。

今年は天候に恵まれ田植えも無事終了して 泥だらけの機械を洗う ついでに

何時もお世話になっている家内の車も洗車した。

猫の留守番の おかげで仕事もはかどり

田植えは絶好調で100点満点だと98点位の出来で綺麗に仕上がったが

問題が一つ

ケルヒャーでの洗車の仕方がまずかったのか 後ろの可動部が動かなくなってしまい

グリスアップ等の点検整備も兼ねて修理をお願いする事になった トホホ。

初夏の様な天気で我が家の庭もサツキが満開になり

四つ葉のクローバーも白い花が満開だ(ほとんど三つ葉)

そして前の畑では じゃが芋の花が咲き 

カレーの具材には似つかわしくない程 可憐な花で

ゴロゴロしたジャガイモを想像しにくい

直ぐ隣は いくつもの ネギ坊主写真を撮った後は

家内が摘み取って

今夜は天ぷらになるらしい 

んじゃ~ビールが美味しく頂けそうだ。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 輸入車・外車へ
にほんブログ村