ドイツ製品 | 法隆寺のM&R

法隆寺のM&R

トゥインゴとデミオXDのこと、クルマ社会全般のこと、
家電のこと、地元奈良のこと、最近気になることなどを気まぐれに記事に
していきます。


法隆寺のM&A(ココログ)

http://kirakunitanosiku.cocolog-nifty.com/170/

ドイツ製品は使っているときは快適ですが使用前後が大変という印象です。

最近買ったこれもそうです。

使用中は超高性能ですが配線やパイプ、コツを外すとビチャビチャになるので使うのに覚悟が必要です。

シーメンスの補聴器は誰も使っていませんが、プジョーが故障したときボンネットやヒューズをチェックしたらシーメンスのパーツだらけだったので、故障が多いのはこの部品が原因かな?なんて思っていました。

コンチネンタルタイヤは履いてるだけで嬉しくて性能の差はあっても他国のメーカー品より扱いにくさは感じませんでした。プジョーとベンツで履いていました。

一方、他国の製品より優れていると思っているのはブラウンのシェーバー。

アルコールで自動洗浄&殺菌は秀逸で一度使ったら止められません。