それは最初に聞きたい言葉です。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

清々しい朝の仙台です。

 

窓を開けて、優雅なブレックファーストです。

👍です。

 

今日は、家の掃除をして、これまた優雅なランチを済ませたら、元同僚Aが泉ヶ岳麓の拙宅までカーシェアで迎えに来ます。

 

先月末にて、退職はしたものの、少し、お願いしたい仕事があるとのことで、東京からやって来ます。

 

会社の規程や規則の策定をお願いされました。

 

これは👍です。

 

遊ぶ時間を最優先して、残りの時間で出来るワイ、と都合の良いことを考えます。

 

自由な時間も、あればあるだけ良い、と言うものでもなくて、最大限確保出来たら、それ以上は望まないのが節度、と言うものかも知れません。

 

更に、仙台の友人からも連絡です。

 

私が仕事を辞めたことを聞きつけて、仕事の依頼です。

 

ある団体の監査役をしてくれないか、と。

 

出勤なし、基本、メール対応と言うことで、これも👍です。

 

ただ、最後に友人が一言。

 

いずれ法人化するけれど、それまではボランティアでお願い出来ないか?

 

おっとォ。そう来るか。それは最初に聞きたい言葉です。

 

でも、世話になった友人です。

 

気持ちよくOKと返事です。

 

そんな感じで、ヤングシニアはブラブラです。

 

さて、一旦同僚Aと別れて、夕方に北仙台駅で待ち合わせ。

 

JR北仙台駅の看板がお洒落な気がします。

 

さて、少し早めに行って、カフェで一休み、と北仙台駅周辺を散策です。

 

とにかく暑い。メチャ、暑い。

 

そして、なんと、カフェが無い。

 

余りの暑さにたまりかねて、郵便局にお邪魔です。

 

用も無いのに、通帳を印字です。

 

参った。汗びっしょりです。

 

ようやく同僚Aと合流。カーシェアの返却に八乙女まで行って、居酒屋です。

 

カウンターで二人。

 

余りの暑さに、生ビールをいってしまいました。反省です。

 

もしかしたら、これが人生で最後の飲酒かと思うと、つい、角ハイボールとレモンサワーもごっつあんです。

 

その瞬間だけ、糖尿病をしまい込みます、が、大いに反省です。

 

ただ、やたらと食べる同僚Aを尻目に、刺身と枝豆で我慢です。

 

久々の居酒屋で、美味しかった。早く糖尿病を治さなくては。

 

では、そんなわけで、皆さんも今日1日、暑い中お疲れ様でした。

 

明日も暑いのかなぁ。💦