もうゴルフは趣味や娯楽ではありません。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

朝、5時に目を覚まします。

22時半には意識を失っているので、充分寝ています。

 

今日は、青空は見えません。雲が空を覆っている仙台です。

 

これから気温は上昇していくのでしょうが、関東と比較して、湿度が低いのと、泉ヶ岳からの風で体感温度はけっこう下がります。👍です。

 

さて昨日、病院で糖尿病のぶどう糖負荷試験の結果を受けました。

 

ハイ。もう糖尿病予備軍ではありません。

正規の糖尿病部隊の一員として招集されました。

 

想定内とは言え、やはりがっかりです。

 

ただ、幸いな事に、初期であり前線配属ではなく、後方支援部隊って感じです。

日常の生活に注意することで、再度、予備軍へ戻ることは可能、との説明です。

 

信じます。

 

なので、今後の検査も2カ月に1度というペースでいいようです。👍です。

 

来月、栄養士の方によるレクチャーがあるので、参加するように言われました。

 

もちろんです。

 

一病息災、と、医者は慰めてくれましたが、二病、三病でないことを祈ります。

 

有酸素運動に併せて、筋トレも重要とか。

 

苦手です、が、そんなことを言っている場合ではありません。

 

スクワット、腹筋、腕立て伏せを実行です。

 

ゴルフは立派な有酸素運動だと信じています。

 

もうゴルフは趣味や娯楽ではありません。立派な糖尿病正規軍の治療行為です。

 

今までにも増して、行かなくてはなりません。治療です。

 

まずは、プレー代の安いゴルフ場を探さなくてはなりません。

 

ゴルフ場で、不必要に駆け回っているヤングシニアを見かけたら、それは私です。

そっとしておいて下さい。治療中ですので。

 

絶対、食事指導では、甘い物はダメって、言われることは覚悟です。

 

藤やのだんご。食べておけばよかったかなぁ。

 

後悔、先に立たず、です。

 

そんなわけで、皆さんも今日1日、暑い中お疲れ様でした。

 

明日のお昼はどうしようかなぁ。