もう、カフェインで寝つきが悪くなっても構いません。 | 光と風と私

光と風と私

東北に移住しました。

今日も、仙台には青空が広がります。

 

部屋に降り注ぐ陽射しが、まるで春がそこまで来ているかのようです。

 

去年の今頃は泉ヶ岳のスプリングバレースキー場でスキーをしていたはずです。

 

今年は、そんな気配はありません。まだ雪が不十分です。

 

冬はスキーを楽しもうと思っていたので、今は心にポッカリです。

 

そうなると、今日は何をしようかと悩む日が増えました。

 

仕事が無い時は、取り敢えず、ボォ~と。

 

平凡な1日は嫌いではありません。

 

でも刺激的な1日も嫌いではありません。

 

そうだ。イオンモール利府に行こう。

 

イオンモールに刺激的なことがあるかどうかは、わかりません。

 

でも、取り敢えず、泉インターから東北自動車道に乗りました。

 

30分もしないうちに到着です。

 

お昼を食べて、ショッピングならぬ館内をウオーキングです。

 

とにかく歩きます。結局、12時から4時過ぎまでモールにいました。

 

最後はいつものカフェで休憩です。

 

ブレンドコーヒーはちょっと酸味が強いです。

でも、驚きました。

 

このお店。コーヒー豆を生豆で売っているのです。

 

そして、好みに合わせた焙煎をしてくれます。

 

ようするに焙煎したての豆が手に入るのです。

 

初めてです。

 

マンデリンを200g。焙煎レベルはフレンチです。

そうです。深煎りです。

 

こうなったら、早く帰って淹れましょう。

 

ミルで挽いてペーパーに入れたらお湯を注ぎます。

 

オオオオオオオゥ。ふっくらと盛り上がります。まさに新鮮な証拠です。

 

もう、カフェインで寝つきが悪くなっても構いません。

 

ぐびっと飲みました。👍です

 

コーヒー一杯で幸せ気分満喫です。

 

そんなわけで、皆さんも今日1日、お疲れ様でした。

 

明日は仕事です。