初あま酒作り♪ | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

子供の頃からうちのお母んは、こんな寒い季節になるといつも大量の甘酒を作ってくれました。


それはガキンチョの僕が甘酒を大好きだったから。


学校から帰って来て家に誰もいなかったりすると、鍋に大量に作られた甘酒を何杯も何杯も飲んでいましたw


その頃からずっと…今でも甘酒が大好きです。


そんな大好きな甘酒やのに、今まで一度たりとも自分で作ったことが無かったのです。


しかし、ついに自分で作る時が来ました!


たまたまスーパーで酒粕を見かけたからww
{8100FF26-246D-44F0-A8F0-8FC5C1BB994A:01}
ていうか甘酒て作ってみたらめっちゃ簡単っ!!!(笑)


酒粕さえあればすげー簡単ww


生姜もちゃんと擦って入れました♪
{51DC6183-77C1-4962-915F-49BD2293A8A5:01}
酒粕と水と砂糖と生姜と甘みを引き立たせるほんの一つまみの塩だけ。


ううう~んまいっ♪
{A506F13A-3644-474A-963E-72A9A4EBB377:01}
ああ~ホッとする~~~♪


あったまるう~~~っ♪


うまほぉ~~っ♪( ´ ▽ ` *)


ていうか大好きな甘酒がこんなに簡単に作れるなんてっ!!!


なんで今まで作ろうとせんかったんやろー!?(笑)


なんだかここ最近は、ほんの小さなきっかけでもやれることはなんでもやってみようというチャレンジ精神のようなものが溢れてるようです。


なんてことはない甘酒作りもその一つw


まだやったことないことをドンドンやってみよう。


行ったことない所にもバンバン行ってみよう。



P.S.

東京藝術大学 「OPEN THEATER 2013」にご来場頂いた皆様、ありがとうございました☆


出演作『ギャングエイジ』もさる事ながら他にも面白い作品がラインナップされていて1日5本も映画が観れて楽しかったです♪


山下洋助監督作品『ギャングエイジ』、またきっと何処かで皆様のお目にかかれることかと思います♪( ´ ▽ ` )ノ




P.S.2

>Narucoさん
おや?確かに意外ww
精進料理がお好きなんですねぇ~♪(*^^*)
爬虫類はどっちか言うたら好きですよw
虫は…色んな種類いすぎてwどっちか言うたら好きじゃないですねえ~!子供の頃はカブトムシ、クワガタムシ、カマキリ、コオロギ、スズムシ、ダンゴムシ、なんかようわからんイモムシやミノムシまでw何でも飼ってましたけどねww

>和奏さん
おはこんばんちわ☆( ´ ▽ ` )ノ
お久しぶりですね♪
鶴岡、素敵な場所でしたよ!
そうそう、帰り際に居酒屋に寄ったんですが、そこにその大黒様のなんちゃら料理も日替わりメニューにありました!(^o^)/
そーなんです!庄内映画村に入ってみたかったんですけど、そんな時間は無かったです…>_<
次行く時は現場でお邪魔します♪o(^_-)O


>工場オタク♡ さん
はい!寒かったですwww
今頃もっと寒いんでしょうねえ~{(-_-)}
自分がお手伝いした小松菜たちがスーパーに並ぶんやと思うと真心込めずにはいられなかったですねー!
つや姫は炊き方が難しいらしいんですけど、上手に炊けるとホンマに美味しかったですよぉ~♪(*^o^*)



【兼松若人☆出演情報!!】


・10/14(月)~

コカ・コーラ社ジョージアTVCM『ほっとGEORGIA「HOT」篇』絶賛オンエア中!!