ネオ・オペラ『マダムバタフライX』 | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

おはこんばんちわぁ~~~っ☆ヾ(@^▽^@)ノ


タイトルの『マダムバタフライX』


すでに稽古は、始まっていますが!!!
$兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba-IMG_3508.jpg

まだまだどうなることやら!?


僕らにもわかりませんwww


一つ言えることは、単なる「蝶々婦人」じゃない。


単なる「マダムバタフライ」じゃない。


単なるオペラじゃない。


そう!


これは、ネオ・オペラ!


『マダムバタフライX』なのです!!!


それしか言えませんwww


ただこのことだけは、宮本亜門さんも熱く語ってらっしゃいました。


一体この先どうなって行くのか!?


出演者の僕らでさえもまだまだ未知の世界・・・


乞うご期待!!!


という訳で…以下、やっとちゃんとした告知です!!d( ̄▽+ ̄*)



ネオ・オペラ
『マダムバタフライX』 プッチーニのオペラ「蝶々夫人」より

~宮本亜門が解体するオペラ「蝶々夫人」~

アリア「ある晴れた日に」で有名な古典オペラ「蝶々夫人」は、世界中で様々な演出で繰り返し演じられ続けています。
しかし、このプッチーニが描いた「蝶々夫人」の『日本』、あるいは『日本女性像』は、彼の想像の産物です。実際には日本に来たことがなかったプッチーニ。永遠のヒロイン、蝶々さんは彼の脳内で創られた幻想ともいえます。その世界は現代日本に生きる女性にとって、窮屈なものかもしれません。
今回、宮本亜門は「幻想」でつくられた『日本』、あるいは『日本女性像』という点に着眼点を得て、「蝶々夫人」を演出します。それは、私たちがどこかに置き忘れた「自己犠牲の愛」という言葉との出逢いになるかもしれません。
「オペラ」は、音楽、言葉、演技、美術、そして舞踊、映像―全ての芸術を内包して成り立つ「舞台芸術の頂点」的な存在です。「マダムバタフライX」では、その伝統的手法を宮本亜門の手によっていったん解体し、オペラの可能性を新たに見出します。どうぞご期待ください!


作曲:ジャコモ・プッチーニ
編曲:山下康介
構成・演出:宮本亜門

出演:
[歌手キャスト]
嘉目真木子(ソプラノ)、与儀巧(テノール)、田村由貴絵(メゾソプラノ)、大沼徹(バリトン)、鈴木淳子(ソプラノ)、吉田伸昭(テノール)

[アクターキャスト]
内田淳子、神農直隆、兼松若人、柳橋朋典


【公演日程】2012年11月10日(土)~11月18日(日)
2012年11月10日(土)開演15:00
2012年11月11日(日)開演15:00
2012年11月14日(水)開演15:00
2012年11月17日(土)開演15:00
2012年11月18日(日)開演15:00
※開場は開演の45分前

【会場】KAAT神奈川芸術劇場ホール

【料金】
S席:8,500円
A席:7,000円
B席:5,500円
C席:4,500円
高校生以下:1,000円
U24(24歳以下):4,250円
シルバー割引:8,000円
※B席、C席はチケットかながわのみの取扱
※U-24チケット、高校生以下割引、シルバー割引はチケットかながわで
電話窓口のみの取り扱い(前売りのみ・枚数限定)となります。
一般発売日 7月1日(日)かながわメンバーズ(先着)
7月8日(日)一般発売(電話・窓口・インターネット)
※高校生以下、U24、シルバー割引は、
一般発売からチケットかながわのみで(電話・窓口)のみの取扱

【主催】KAAT神奈川芸術劇場(指定管理者:公益財団法人神奈川芸術文化財団)

【制作】株式会社パルコ

【お問合せ】KAAT神奈川芸術劇場(指定管理者:公益財団法人神奈川芸術文化財団)045-633-6500


※兼松若人扱いのチケットご予約に関しましては、もうしばらくお待ち下さい。m(_ _)m


以上、よろしくお願いします!!!m(_ _*)m


兼松 若人



P.S.
前記事コメントリアクションじゃいっ!よいしょっ♪( ´ ▽ ` )ノ

>りょーこ さん
コメリア★お待たせしました!(^_^)
そんなにく楽しみにされたらやるしかないっすねwwありがとうございます♪( ̄▽ ̄*)
舞台版「ろくブル」のDVDには、もちろん出てますよ?やはり劇団EXILE推しなDVDではありますがww
ていうか豚汁オーレてなんですか!?牛乳割り!?美味い気がしませんが!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

>Fumina さん
おお~!その青森のカレー牛乳ラーメンってめっちゃ美味そうですやん!!食べてみたひーーー!!(^O^)
マヂすか!?中華街でニアミスwなんかでも外で声かけられたりしたらテンパりますよきっと…(´・Д・)」

>めめちん さん
えっー!!(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)
牛乳ダメなんですか!?ポンポン弱いのは自分も一緒ですよ?( ̄▽ ̄)
でもなんでも食べたらあかんあかんww

>光 さん
おー!カップヌードルのシーフードに牛乳ですね!メモメモ…_φ(・_・
ありがとうございます。風邪には、ホンマ気をつけましょう。(^_^)

>sweet pea さん
おはこんばんちわ☆
牛乳ラーメンて意外と市民権得てるはずなんですけどねぇ~!?聞いたことないすか?是非試してみて下さい。d(^_^o)

>Naruco さん
なるほど…自分きっかけで三代目を知ったなんて!
知名度違いすぎますが大丈夫ですか!?( ̄▽ ̄爆)
ちったあ貢献できてるんですねw
ていうかエリーと芝居で闘う気は鼻からないですけどね?(笑)エリーがそもそも芝居しないでしょうにw

>miyuki さん
えええ~!?なんかビビり過ぎやないすか!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ラーメンは、後が怖いて意味不明なんですが、どーゆーことですか?

>†TaRuTeRu† さん
やっぱ味噌と牛乳合いますか!やってみます!d(^_^o)
そして、マヨラーは仲間ですね♪カップヌードルとかに入れますもんw( ̄▽ ̄*)

>eightママ さん
味噌と牛乳は実験済みですか!
いやいやなかなかやりますねぇ~w( ̄▽ ̄*)
とんこつも是非♪

>ひよ さん
ほえ~!それはまた凄い裏ワザですね!
ヘルシーとんこつってのもまた新たなジャンルですけどw
めっちゃ気が向いたらチャレンジしてみますね。(^O^)

>яιёяα さん
お久し振りですね☆
パスタには、確かに合いますよね!生クリーム使ったりしますもんね!
お身体ご自愛下さい。(^ー^)ノ


皆様、いつもありがとうございます☆