工夫って大事やね。 | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

インスタントラーメンいわゆる袋メンを作ったんですが…


その前に冷蔵庫の中でジッとしてた今日で賞味期限の切れる牛乳に気付く。


ちょっと試してみるかと牛乳ラーメンに挑戦!


と言ってもインスタントのとんこつラーメンを作る時に水だけで作るんやなくて牛乳と水を合わせて作っただけなんですけどね。


具は卵のみw
photo:01


見た目は、ただの白いラーメン。


うん。でも牛乳ラーメンてこんな感じやんな。


そして、味は…


うん!ういまぁ~~~♪(*☻-☻*)


濃厚なスープでコクもあってよろしい♪(^ー^)ノ


ただ煮込む時に牛乳やからめっさ吹きこぼれやすいんで、ちゃんと見張って火加減調節せなあかん。


でも、こんな簡単な一手間一工夫で美味くなるんやったらまた作ってみよぉ~っと♪(^。^)


とんこつラーメンやから合うけど、醤油はさすがに合わんかな。でも味噌ならイケそー。


ふむふむ…


兼松若人は、とんこつ牛乳ラーメンのおかげで料理に限らず全てにおいて工夫をするということの大切さを学んだのであった。


ウヒ♪



P.S.
前記事コメントリアクションだぁーいっ!!(*゜▽゜ノノ゛

>long time no seeさん
ですねっw斜めやっww
ななめこ♪知ってます?( ̄▽+ ̄爆)

>光さん
ななな…なるほどぉ~~~~~(・_・;)
飼い主に似る・・・的な・・・解釈で・・・
よよよ…よろしいですか?≧(´▽`)≦
ほな、まあ変なタンポポになってもしゃーないすねwww

>トモチさん
タンポポの綿毛は明らかに秋ですよね?じゃあ時期的にもドンピシャで正解じゃないんですか?
で花は夏やと思ってたんですが・・・
そこが不思議で朝~昼に黄色い花咲かせて夕方には綿毛になっとる訳ですよ。
やっぱこいつおかしいんかな!?(°Д°;≡°Д°;)

>sweet peaさん
ポポレポですww
支柱になる棒ってやっぱいるんですかねぇ~~~!?
でもタンポポってアサガオみたいにツル巻く花やないと思ってたんですが・・・どうなんでしょう!?
とりあえずそのまま頭垂れながら伸びっぱなしですwww(・ω・)
ヒメジョオン!?ここにきてまさかのタンポポやなかったんすか!?ヽ((◎д◎ ))ゝ

>*チャコ*さん
名前!?
タンポポの名前て・・・しいて言うならタンポポちゃんですがwww
いやぁ~さすがにタンポポに名前まではつけてなかったですがwσ(^_^;)
え!?そーゆーことやなくて!?
なんかもはやタンポポなのかタンポポじゃないのかそれさえも危うくなってキマシタヨーーー!!!(。>0<。)

>めめちんさん
ね?長いでしょ!?(笑
でもホンマになんだか何かを求めてそっちの方へ首を長ぁ~~~~く伸ばしてるように見えてくるんですよねぇ~(ノ゚ο゚)ノ

>りょーこさん
おはこんばんちわっ☆(ノ´▽`)ノ
はい!自分が出たという『ろくでなしBLUES』は、舞台ですよぉ~!
それありきでドラマ化されたのにそこには出れませんでした・・・(。>0<。)
でも劇団EXILEの舞台版『ろくでなしBLUES』は、DVD化されててTSUTAYA等で売ってますよ!早くしないともう売り切れてるかもですよ!?(ノ゚ο゚)ノ

にしても兼ポポてwww
せめて若ポポにしてくださいww( ̄▽ ̄爆)


皆様のコメントが嬉しいぞぉーーー!!!о(ж>▽<)y ☆