名は体を表すのか!? | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

ボクね、競馬が好きなんですよ。


馬券買わんとテレビ観戦してることの方が圧倒的に多いんですけどね。


格闘技プラス陸上みたいな感覚で、スポーツとして見る感じ。


昨日の東京第10レース、メトロポリタンステークス。


名前だけで応援したくなる馬が惜しくも2着・・・


その馬とは!!
$兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?
「ネコパンチ」!!!


こんな筋肉隆々の強そうな見た目からは想像もつかん貧弱な名前でしょ!?(笑)


そして、かわいいネーミングw(=^ェ^=)


名は体を表すのか!?もう競走馬としてはベテランなんですが、なかなか勝ち切れず、昨日も一歩届かず・・・


そら猫パンチじゃあなぁ~!ライバルをノックアウトって訳にもいかんやろーにww( ̄▽ ̄)


それを考えたら競馬において最もレベルが高いとされるG1レースに勝つ馬=G1馬は強そうな名前が多い。


最近やと、「ブエナビスタ」、「ウオッカ」、「ディープインパクト」、そして自分が1番好きな「テイエムオペラオー」辺りが有名ですよね。うん!強そう!!(^_^)


それに比べてネコパンチww


まあ~強そうでは無いわなwww


しかも馬やのに猫パンチ繰り出すん!?みたいなww


そこで自分の記憶に残る珍馬名の馬達を思い出した。


自分が見て来た馬の中で最も衝撃を受けた珍馬名は、なんといっても競馬に興味を持ち始めた頃に走っていたこの馬!


「オジサンオジサン」!!

いや!オジサンオジサンてwww


仮にも馬やで?馬主さんがふざけてるとしか考えられへんww( ̄▽ ̄)


おもろいのんは、競馬の実況中継でオジサンオジサン!オジサンオジサン!と連呼されるんですよね。


とりあえず、当時は応援しておりましたww(^_^)


あと自分が知ってる珍馬名は・・・


「コレデイイノダ」、「オレハマッテルゼ」、「アカズキンチャン」、「モチ」、「ドモナラズ」…


こんなもんかな?すでになんかおもろい感じでしょ?馬の名前ってww(^-^)


ちゅー訳で気になったんで珍馬名をネットで調べてみました!!


ほんだら出て来る!出て来る!!


名珍馬名がワンサカwww


ちょいと紹介。


「オバサンオバサン」

うわ!オジサンオジサンに相方おったんや!?


「オジサンバンザイ」

おじさん賛美ww( ̄▽ ̄*)


よかったなぁ~!オジサンオジサン♪(^ー^)ノ



次、ネコパンチ繋がりで…


「パパパンチ」

どもってんのか、パパのパンチか。まあネコのパンチよりは強そうやけどww


「トキニハパンチ」

時にはパンチてw普段何やねん!?キックか!?チョップなのか!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


「ハライゴシ」

あ!払い腰やったんや!?柔道技やんwww


馬に払い腰なんかかけられた日には宇宙の果てまで飛んできそーやけどw



あとコレデイイノダは、そこそこ有名なはずなんですけど、こんなんもいました。


「ソレガドウシタ」

うわぁーおっ!!この2頭は、いいライバルになれそーやww


で、馬にそんな名前っ!?てのをいくつか紹介…


「モンチッチ」

ぬいぐるみ!?


「イケイケモンチッチ」

モンチッチを応援ww


「コバンザメ」

ええ~っ!?サメならまだしもコバンザメてwしたたかww


「ロバノパンヤ」

馬にロバねぇ~ww


「マツタケ」

食い物っww秋の味覚ww


「アカイジテンシャ」

乗り物違いww郵便屋さん!?


「チカテツ」

そのうちトウキョウメトロって馬も現れるか!?


「ムーミンパパ」

カバのお父ん!?


「ホクトノケン」

強そうやけどw漫画名キタ!!


「ミスマルコチャン」

ちびまる子ちゃんならぬミスまる子ちゃん!?(笑)


「ミスドラミチャン」

いや、ドラミちゃんは確かにミスやけども~ww


「チョウチョウフジン」

ゴージャスぅ~っ♪( ̄▽ ̄*)


「ゴジラ」

だから馬やてwww


「ソバージュ」

髪型っ!?古っww


「ポスター」

もはや紙ww


「パンフレット」

冊子になったww


「プログラム」

一緒やっw


「ボンネット」

車の一部!?(笑)


「メロンパン」

好きっwww


「ラグビーボール」

ボールかよww


「アヤトリ」

のび太!?


「キビダンゴ」

一つ私に下さいなw


「デザイナー」

職業ww


「リョウリチョウ」

料理長ぉぉぉーーーーーっ!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


「ワンマンシャチョウ」

ワンマン社長てww社員の日頃の不満か!?


「イトマンノリョウシ」

どこの漁師やっ!?あ、糸満かww


「ドラーメン」

どんなラーメンや!?究極か!?食うたろかっw


「オカメ」

納豆!?


「ヤナギムシ」

え!虫っ!?どんな虫やねん!?なんかキモいわw


「タケユタカ」

もはや人名www( ̄▽ ̄汁)しかも超一流ジョッキー!!タケユタカに武豊が乗ったのか!?気になりすぎるwww| 壁 |д・)



これ全部、馬ですからね。


馬の名前ですからね!!


馬やのに「ゴジラ」とは、「ヤナギムシ」とは、これいかに!!!???


もぉ~!つっこみどころが満載過ぎるww


何べんも言うけど、これぜぇ~んぶ馬の名前やからね!?(笑


こんな名前付ける馬主さんのセンス・・・ある意味バツグンwww


フツーなら愛馬には愛らしい名前とかかっこいい名前とかいかにも強そうな名前を付けそうなもんなんですけどねぇ~~~


謎すぎるww


そや!こんな馬もいましたよ。


「ナゾ」

正に謎www馬主の心境、迷宮入りやわ・・・(・_・ 三・_・)



まっだまだまっだまだオモロー♪な珍馬名がいぃーっぱいあるんですけど、もうお腹いっぱいなんで、今日のところはこの辺でww


また改めてつっこみたくなる珍馬名紹介のブログを書こうかと思ってます!d( ̄▽+ ̄爆)


「ヨロシク」(・ω・)/


これも馬名ですwwwヽ(゜▽、゜)ノ



P.S.
前記事で質問コメ頂きましたので・・・

当て書きとは、台本ありき、役ありきの役者では無くて…役者ありきで本を書くということです。

全員の当て書きってのは劇団とかじゃないとなかなか無かったりしますが、主役はこの役者にやってもらいたいとか、本を書く時に最初っからあの役者をイメージして書いたとか、そんなことはちょいちょいあったりします。

要は役者に合わせて台本を書く。役者に合わせて役を書く。というのが当て書きです。


だから、前々記事の質問で言うと、原作ものの舞台『ろくでなしBLUES』なので基本当て書きはありませんが、舞台版オリジナルキャラの五十嵐くんも七原くんもジョンくんや兼松若人への当て書きじゃありませんよということです。


ただ、当て書きじゃなかったとしても、演出を役者寄りというか、役者の個性に合わせて演出するということはもちろんありますよ?(・∀・)



人気ブログランキング