マンガ読みたい症候群・・・ | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba


おはこんばんちわ☆(^-^)/



兼松若人、なんだか最近マンガ読みたい症候群ですわ・・・



なんでやろ?



DEAR BOYSにドップリ漬かりこんでたせいかな!?



でも、もともとマンガはほとんど読まへんタイプでして・・・



というのも子供の頃からマンガ読むんめっちゃ遅くてやたら時間かかるんですよねww



たま~にジャンプとか読んでる人で1秒間に3ページぐらいペラッペラッペラッ…ってめくる人おるやないすか。



あれ信じられへんもん!!



うっそぉ~~~~んっ!?ジブンそれホンマに読んでんのんっっっ!!??(=◇=;)



ってなんべん聞いたことかwww



でも、みんな読んでるって言うんすよね・・・ホンマすごいな・・・(・∀・)



でもよくよく聞いてみたらやっぱり「ドカッ」とか「バキッ」とか「サササッ」とか擬音はほとんど読んでないみたいです。



一方、自分は事細かにシッカリと読むタイプ。



擬音、一言一句ももちろん欠かさず。



あと例えば、コマの中に教室の黒板とかトイレの壁とかに落書き書いてるでしょ?



あれもキッチリちゃ~んと読んでまうんですwww



あーゆーとこって何気におもろいこと書いてたりしますよね。( ´艸`)



作者やアシスタントさんのちっちゃい遊び心が見えたりしてw



だからかな?とにかく人一倍読むのに時間かかるんです。



マンガにかける時間考えたらなんか他のことやった方が人生効率的なんちゃうやろか!?っていうかそんなヨユーすらなかなか無いwww( ̄▽+ ̄)



いや、わかってるんです!



マンガの中には魅惑的な世界が広がっていて



色んな所へ連れて行ってくれることを。



てな訳でまたどこか新しい世界に連れて行ってもらいたくて・・・



行って来ました。ブックオフへ…(←大袈裟ww)



買ってもぉーたぁーーー!!!ヽ(゚◇゚ )ノ



つるんっ♪
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-IMG_3192.jpg
浦沢直樹先生のMONSTER。



全巻セット売りしてたんで♪o(^▽^)o



MONSTERは、前に友達にめっちゃお薦めされてたんで。



楽しみや♪(^∇^)




ところで、ツイッターで何件かオススメ漫画を紹介されたのですが、ここで皆さんにこれは絶対っていう一押しマンガを聞いてみたいなと思いまして。



最近よく薦められるのは「ONE PEACE」です。



あと「リアル」、「バカボンド」、「20世紀少年」も薦められますねぇ~!



ちなみに全巻読破したのはホンマ数えるほどなんで・・・たいがい読んでないと思いますwww



是非みなさんの思うこれは読んだ方がいいっていうマンガを1つ教えて下さい☆m(_ _*)m



皆さんの一押しマンガをゆっくりでも時間をかけてでも読んでみたいと思っています。





ところで自分、漫画喫茶なんか行ってマンガ読んだ日には確実に損するタイプです・・・ヽ(;´ω`)ノ



漫喫にかける金考えたら絶対買った方が安いやろーってねwww( ̄▽ ̄汁)




人気ブログランキング