甘酒求めて・・・ | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba


自分、子供の頃から甘酒が大好きなんです♪ヘ(゚∀゚*)ノ



この季節は甘酒飲みたくなりますよねぇ~~~(´Д`)



と言う訳で、今回、甘酒の美味しい店があると聞きつけて行ってみました!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




最寄り駅は、ここ!
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-IMG_3705.jpg
御茶ノ水駅。



の近くにある…



神田明神☆
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-IMG_3213.jpg
の大鳥居の真横のお店…



あま酒茶屋
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-IMG_3802.jpg
天野屋☆



喫茶部ってのがなんかいいですねww(・∀・)



早速入ります。



店内はこんな感じのレトロなお店。
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-IMG_8014.jpg
なんせ江戸時代からの老舗だそうですから。



さあ、お目当ての甘酒を注文。
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-IMG_0614.jpg
明神甘酒と言うそうな。



この甘酒は、地下6mにある土室(つちむろ)で作られた糀(こうじ)でできた甘酒で、全くの無添加。



砂糖さえも使って無いそうです!!!(@_@)



それでこの甘みが出るなんてすげーなーって思う訳ですよ!素人のワタクシは!!!(ノ゚ο゚)ノ



ホンマ表現難しいですけど、上品な甘さってやつですか?



とにかくういまぁ~♪でしたよ♪(⌒¬⌒*)ウイマァー♪



おかわり!といきたいところやけど、1杯400円となかなかにお高いのでやめときましたww



ちなみに外で紙コップで立ち飲みやと350円みたいですよ?



店内にはこんなん書いてました。
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-IMG_7399.jpg
「銭形の親分も来た甘酒屋」



へぇ~~~~~銭形の親分て、時代劇になってるあの銭形平次さんですよね?



へえ~~~~~(・ω・)




で、せっかくやし、隣の神田明神はパワースポットやし寄らん訳にもいかんやろーと、お参りましたよ☆
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-IMG_0881.jpg



おお!噂の銭形の親分さん!!
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-IMG_6711.jpg
逮捕しちゃうぞっ♪\(爆`∧´)/



よしっ♪
兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?-IMG_7244.jpg
しっかりパワー頂きましたぁーーーっ☆:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




人気ブログランキング