渋滞 | 兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba

兼松若人オフィシャルブログ「兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?」Powered by Ameba


ひっさびさの映画ネタ☆


DVDですが、良い映画観ました♪(´∀`)



『渋滞』

(1991年、日本、108分)


兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね? 兼松若人はやるときゃやるよ!!!ね?


監督:黒土三男


製作:岡田裕 プロデューサー:藤田義郎、笹岡幸三郎 脚本:黒土三男、佐藤峰世 撮影:高間賢治 音楽:ケニー・G 美術:丸山裕司 録音:林大輔 助監督:大原盛雄


出演:萩原健一、黒木瞳、岡田英次、宝田絢子、湯澤真吾、
清水美砂、緒形幹太、中村嘉葎雄、かたせ梨乃、他…


[info]

帰省途中の道路渋滞に巻き込まれながらも何とか故郷にたどり着こうと四苦八苦する家族の悲喜劇をユーモラスに描くドラマ。脚本・監督は「オルゴール」の黒土三男。共同脚本は佐藤峰世。撮影監督は「! [ai-ou]」の高間賢治がそれぞれ担当。





タイトルの「渋滞」からしてもう惹かれてしまいました!!


渋滞をテーマにした映画、パッと手に取りちょっと想像しただけで、渋滞に巻き込まれた車内のいやらしい人間ドラマが窺える。(エッチな方の意味じゃないですよ?ww)


しかもショーケンさんが主演!これは!と思い、迷わず借りて来ました。



観てみると期待通りの渋滞に巻き込まれた時のあのいやらしい感じ・・・


イライラしてしまい無駄に喧嘩をしてしまう。


悲しくもそんな誰しもが渋滞で経験するであろう心情が見事に描かれていました。




ただ!それだけじゃない!!



年末年始に数年振りに田舎の実家に帰ろうとしている家族。


方や田舎では、首をこれでもかと長くして待っている両親。


そんな家族愛もしっかりと描かれた映画でした。


素晴らしい!!!(´▽`*)




そして、この映画を観て、「渋滞」という文明の利器が引き起こした現象について改めて思う。



人間は、便利ばっかりを追い求めて、色んなモノを発明し、創り出す。


そしてソレを量産し、結果、便利のために生み出したモノのせいで返って不便を招くという・・・



この人間の愚かさよ・・・ヽ(;´Д`)ノ




最近は、エコだエコだと騒いでますが、このエコ祭・・・


これが返って反エコになってないのか!?と疑問に思う今日この頃・・・


エコカーにエコ家電にエコポイント・・・

また本末転倒にならないように本当の意味でのエコを追求して実践してもらいたいもんです。




かと言って、自分で何をどーしたらいいのか・・・


自分の頭で考えて、やれることをやってみよう・・・


そんな感じです!!( ̄▽+ ̄爆)




あ・・・映画ネタから脱線してもーた!!ヽ(゚◇゚ )ノ


とりあえず映画『渋滞』オススメですっ♪(o^-')b


車を運転するとキャラが変わる人には特に観て欲しいっすねぇ~!!( ´艸`)



人気ブログランキング